ルームシューズ | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)

フゥチン用にルームシューズ作りました



花柄の生地は、今シーズン リックラック で購入した裏起毛の生地。
フゥチン用にトレーナーやパンツを作りましたが、端切れが残っていたので、
花柄生地をメインにルームシューズにチャレンジしました。 (≧▽≦)
とても暖かそうです。


型紙は、リックラック の"ロックミシン基礎ブック" → (hera) に載って
いたもの。
この本を買ったときは、ちょっと高いかなぁ~と躊躇したのですが・・・・
例えば、ルームシューズも子供からお父さんサイズまで載っているので、
とても重宝しています。

昨日の、Tシャツも この本の型紙で作りました。

底は、ヒッコリーデニムのキルト地で・・・・

 


ちょっとアクセントになっていい感じ♪ と自画自賛! (^ε^)
このヒッコリーデニム、保育園入園時に作ったバックの残り布です。
今も空手着入れて愛用しています。


ふぅちん、家では靴下履くのも嫌がるし、走り回っているのでスリッパなんて
とても履いてくれそうにないので、ルームシューズにしてみました。

夜なべしてルームシューズ作っていると、なんだか "小人の靴屋さん"
になった気分です ヾ(@^▽^@)ノ