ボーダー長T | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)

フゥチン用にボーダーの長袖Tシャツ(130cm)作りました




グレー地にカーキのボーダーで、ちょっとボーイッシュな雰囲気
実はこれ、無印で買った私のトレーナーワンピをリメイクしたもの
二重のやわらかい生地で、とっても着心地がよかったのですが
どうも形がイマイチで、着る機会がほとんどなく箪笥の肥し
だったものに、思い切ってハサミ入れました。 (^▽^;)

フゥチンまだみていないけど、気に入ってくれるかな?
かぁちゃんの服だったとは、きっと気が付かないでしょう (^ε^)
シンプルで、男の子っぽすぎるので、左下に リックラック の
ウサギちゃんのタグつけてみました~

着なくなった洋服が生き返ったのは嬉しいですが、
こんなことしていると、ますます断捨離できず、クローゼットを
スッキリさせることができないのではと・・・・ (T▽T;)  


今日はロックミシンのご機嫌が悪く、作業が思うように捗りませんでした (TωT)
初心者なので、ちょっとしたトラブルでも、すごい時間がかかります。
ミシンとも、もっと仲良くなって、すぐにその日の具合がわかるようになりたいものです。