日帰りスキー & 桃の節句 | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)


3月3日(土)、ここちゃん家族と「宝台樹スキー場」へ
日帰りで行ってきました。

なず姉&ここちゃんはスキー、こう兄は、スノボです




3人とも初めてなのに、すぐにリフトにも乗れるようになり
スイスイ滑っていてビックリ!

ココちゃんには、ヤッチン先生がスパルタで教えたので、
嫌われるんじゃないかとヒヤヒヤしましたが、
どうにか大丈夫だったかな (≧▽≦)


仲良し二人組です♪

 


ふぅちん、ここちゃんと一緒にスキーできて本当に嬉しそう♪
家族だけよりも、お友達一緒だと数倍楽しいね!

暗くなる寸前までスキー場で雪遊びやら楽しみ、
その後、近くの町営温泉での~んびり
夕飯を食べる頃には、子供達疲れがピークに (・・;)

帰宅したのは夜中の11時頃、私達も久しぶりの日帰りスキーで
疲れました~ でも、本当に楽しかった ♪

のりちゃん、また行こうね~ (*^▽^*)  お疲れ様でした~


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


3日(土)、お雛様のお祝いできなかったので、
1日遅れの、4日(日)に桃の節句のお祝いをしました。

娘の厄や災いを、身代わりに受けてくれるお雛様に
感謝の気持ちを込めて・・・・・

"いつも見守って下さりありがとうございます
             また、来年お会いしましょう~"


 


玄関ニッチに、桃の花&菜の花を飾りました。
かなり窮屈そうですが、玄関に菜の花の香りが漂い、春らしいです ♪