合同お誕生会 | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)

18日(土)、我が家で、ふぅちんの従姉妹"ありさ"ちゃん&"ふぅちん"の
合同お誕生会を開きました 

16日はフゥチンの誕生日、
18日はありさ姉のお誕生日でした♪

朝から、牛スジ入りのおでんを仕込み、
私は、おつまみやら野菜ちょっとづつ用意しただけなのですが・・・・

料理上手の義弟が、大量の鳥から揚げを持参してくれたり、
姉が手巻き寿司の材料用意してくれたり、
急遽お誘いしたお隣さんが、家族で遊びに来てくださり
おつまみやデザート等差し入れてくれたり、
沢山ご馳走が集まり、賑やかなお誕生会になりました。

私が前日から仕込んだ"鳥ハム"、夜駆けつけてくれた
ここちゃんママで、私の大親友"のりちゃん"が → (hera
とても気に入ってくれ、ブログで素敵に紹介してくれました~
(鳥ハムより、のりちゃんのカルボナーラ美味しそう♪
のりちゃん作、濃厚でおいしいんだよね♪ またご馳走して~)

毎回のように夕方の集合時間間際にはバタバタで (^▽^;)
料理の写真等は、全く撮れませんでした ざんね~ん

ケーキは、大好きなお菓子教室"そらいろ"さん → (hera)へ
お願いしました。
(そらいろさんブログは写真がきれいです)




このチョコレートケーキ、たまらなく美味しいのです ♪
大好きで、イベントの度にお願いしています。

が、今回は、大人7名&子供9名 総勢16名集まったので
ケーキは子供だけということで (^▽^;)

大人は、味見1口しかもらえませんでした (TωT)
もっと食べたかったぁ~
また、お願いしちゃぉ♪ (≧▽≦)

そらさん、忙しいところいつもムリを言ってしまってゴメンナサイ。
また近いうち、よろしくお願いしま~す


みんな早く食べたくって、ケーキ覗き込んでます。
左から、お誕生日のありさ姉・ふぅちん・ココちゃん

 

この日も、沢山のプレゼントを頂き、フゥチンの机の上大変なことになっています。
幸せいっぱいの8歳お誕生日会となりました~

皆さん、本当にありがとう~

週末のフゥチンは、金曜日にココちゃん家に泊まり、
土曜日はお誕生会の後、ココチャン&コウユウ兄&お隣のナオチャン
がフゥチン家に泊まり、日曜日の夕方までずーーっとみんなで遊んで、
超ハードな週末でした。(^▽^;)

ほんと、楽しく嬉しかったようですが・・・・
さすがに疲れが出たらしく、今朝は頭が痛くて起きられず・・・ 
学校には9時ごろ行きました。
私も、仕事遅刻です。(T▽T;)


デジ一を壊してしまい、写真がキレイに撮れません(TT)
このところ、ビデオカメラの写真機能で撮影してますが、
ボケボケ&暗い写真ばかりで・・・・・ゴメンナサイ。