ふぅちん 8歳 おめでとう ★ | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)

今日は、フゥチン8歳の誕生日です♪

゚・:,。゚・:,。★ ふぅちん、お誕生日おめでとう ★゚・:,。゚・:,。

↓ パパと都道府県いくつ言えるか話していて・・・・
パパが日本地図書いてくれました。
ふぅちん、地図の上に「がんばれ にっぽん」って書いて見せてます。
が、鉛筆書きなので、見えませんね o(TωT )



朝、目覚まし時計(チャレンジのコラショ)が、ハッピーバースディ
ソングで起こしてくれたらしいです。 
かぁちゃんが一番に "おめでとぅ~" 言おうと思ってたのに残念!

今年は、"みんなに来てもらって盛大にお祝いしたい" というふぅちん
の願いを叶えるため、18日(土)に従姉妹を呼んで、お誕生会を開きます。
ちょうど、従姉妹のお姉ちゃんの誕生日なので、合同お誕生会になります~

なので、今日は家族でささやかなお祝いです。

かぁちゃん、今朝早起きしてスポンジ焼きましたよ~
帰宅してから、慌ててデコレーションです 
ぶっ細工なケーキだけど、ふぅちんすごく喜んでくれました~



私にしては、うまくスポンジ焼けたと思ってたのだけど・・・・
パパ曰く、「スポンジいまいち、生クリームとイチゴはウマイ」だそうです。
もっと精進せねば・・・ (^▽^;)

週末のお誕生会には、スペシャルなケーキ用意しているからね!
今日はこれでガマンね~ ☆-( ^-゚)v

バースディディナーは、フゥチンの大好きな"ピーマンの肉詰め”です。
今日は帰宅が7時半頃の予定だったので、これも朝仕込みました。
保育園の頃からの、フゥチンの大好物です

あと、ミネストローネスープ。
朝から、慣れないケーキ作りしたので、4時半起きでも、ぜんぜん時間がなく
夕飯はシンプルです (^▽^;) ごめんフゥチン。
土曜日のお誕生会、ご馳走頑張るから許してね~


↓ 大親友、ココちゃんママ のりちゃんが、手作りしてプレゼントしてくれた
うさぎさんのぬいぐるみです。リボンしてオシャレして、我が家に
やってきました。(≧▽≦)かわいぃ~




↓ 保育園からの幼馴染の真鈴ちゃんから、お手紙や素敵な本 ♪
スイミーのお話大好き!
パティシエールになりたいフゥチン、デザート作りの本ツボでした~




↓ 大大大好きな生吹君からも、かわゆぃシールセットが届きました o(^▽^)o
もったいなくて使えませ~ん。 フゥチンの宝物だね。




今年は、沢山のお友達から、プレゼントやお手紙、メールいただきました
ふぅちん、最高のお誕生日でした。
みなさん本当にありがとうございました。

来年も変わらず、健やかにこの日が迎えられますように ☆彡


最後に・・・・
今日は、もう一つ嬉しいことがありました。
おばあちゃん(私の母)が、少し前から入院していましたが、
今日、退院して自宅に戻ることができました。
まだ、不自由な生活は続きますが、自宅からおばあちゃんが
「ふぅちゃん、お誕生日おめでとう~」って元気な声で電話をくれて、
とても嬉しかったです。
おばぁちゃん、いつまでも元気でいてね。