スノーボール | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)

またまたスノーボール焼きました (≡^∇^≡)  

 


相変わらず・・・・写真が全然美味しそうに撮れません (T▽T;)

前回は、中に入っているクルミの刻み方が雑で、ゴツゴツしていましたが、
今回は、フードプロセッサを使用して荒目に刻み混ぜたところ大成功 ♪


朝一番に焼いて、隣駅に住む従妹の家にクッキー持参で遊びに行ってきました~
子供たちも喜んで食べてくれて、嬉しかった~ (^ε^)
これからも、お菓子作り頑張りま~す


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

金曜日の夜は、フゥチンと二人、ココちゃん家で夕飯ご馳走になりました。
パンを1キロ分4種類も焼いてくれ、
カレーも2種類、
レンコン&アボガド&お豆のサラダ、
トリモモ焼きが乗ったサラダ、
手作りレアチーズケーキ等々、
ものすごいご馳走のオンパレードで、
フゥチン二人、すっかりご馳走になって帰ってきました~

カメラもなく、写真撮れず残念。
のりちゃんは、お料理上手&おもてなし上手なのです~

のりちゃん、忙しいのにほんとありがとうね。
すっごくおいしかったよ~ ご馳走様でした~

昨日は、のりちゃんの手芸部のお友達お二人も一緒で、
憧れの手芸部の皆さんとお近づきになれました o(^▽^)o ウレシィ!