湯たんぽ | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)

今日は節分です

ふぅちんと二人、巻きずし食べて・・・・
「鬼は外~」と豆巻き&豆を食べ、ゆる~く節分を楽しみました

5時半に会社をあがると、まだなんとなく明るくって嬉しくなります♪
春が待ち遠しいです。

会社の足元が冷え冷えで寒すぎるので、「湯たんぽ」買いました (≧▽≦)
カバーはLapuan Kankurit のウール100%、中身はドイツFashyのものです。
柄もかわいく、肌触りも最高!ぬっくぬくで気持ちがいいです。 手放せません~





ふぅちん、湯たんぽ膝に乗せて、DSしてます
かなり気に入った様子なので、夜はフゥチン用かなぁ (^▽^;) 

 

家は床暖房なしなので、ハダシだとやはり床が冷たいです。
でも、なぜか家にいるときは足元冷たく感じません。
たぶん、家ではジッとしていないからかな (^▽^;)

仕事中は、座りっぱなしなので、毎日冷え切っています。
下半身相当固めているのに、最近冷えがひどいのです。

もう2月だけど・・・湯たんぽ、もう一個買おうかな~ (≧▽≦)