2月のめあて | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)


今日から2月! 早いですね~

今月は、毎日やることを1つ決めて実践しようと思っています。

「トイレ掃除」  です (^▽^;)

出勤前のトイレ掃除、毎日したいと思っているのですが、
つい1日おきになったり2日おきになったり・・・・
朝、トイレ掃除をして出かけると1日とても気分がよいので
2月の "めあて" として掲げ、実践することにしました。

私の掃除方法は・・・
ごんおばちゃまの暮らし方 → (here)  を参考にさせてもらっています。
クロス2枚で、トイレ全体を拭くのです。
以前は、使い捨てのトイレシート等使っていましたが、これだと
便器のみの拭き掃除になってしまうので、スッキリしませんでした。
クロス2枚に変えてからは、トイレ全体をサッと整えることができ
とても気持ちがいいのです ♪
1F2Fのトイレ、両方掃除しても5分程度で終わってしまいます。

気持ちよく1日をスタートさせる為に、毎日がんばるぞぉ~ (≡^∇^≡)

同じ ごんおばちゃまの暮らし方 ブログに書かれている
玄関掃除も、毎日やりたいところですが・・・・
今のところ週に2回程度です (T▽T;)
トイレ掃除を習慣化できたら、玄関も加えたいと思います。