スキー行ってきました | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)

27(金)午後~29(日)の2泊3日で、スキーに行ってきました。
長野県の蓼科、白樺湖近くの宿に泊まりました。

初日は、到着が夕方になったので、すぐにディナータイム。
久々のフルコース満喫しました (*^.^*)
夕食後は、水着に着替えて1時間程プールを楽しみました~
フゥチン、スキーよりもプールの方が楽しみだったらしく、大張り切り (≧▽≦)


2日目、朝からとてもいいお天気 ♪
が、しかし・・・・私、明け方から不調でダウン (TωT)
結局、終日宿でのんびり寝てました 。(T▽T;)

パパとフゥチンは、二人で『白樺高原国際スキー場』へ出かけました。
1日券を購入し、ゴンドラ8回&リフト7回 乗って、ふわふわの新雪でたっぷり滑ったようです。
フゥチン、よく頑張った!

スキーから戻り、フゥチンはまたまたプールへ ≧(´▽`)≦
元気過ぎます。

パパのバースディだったので、食事の写真を・・・・と思ったら、
カメラの電池が切れていました (T▽T;)
ヤッチン、またやらかしてしまいました

夕飯の後は、卓球&パターゴルフ&ゴルフレンジを楽しみました。
屋内のスポーツ施設が沢山ある宿なので、スキーから戻っても忙しいのです。 

今回、ボーリングとスカッシュ、カラオケは出来なかったので、
次回はこの辺攻めるらしいです (^▽^;)

3日目、ようやくヤッチン復活です! ( ̄▽ ̄)=3
3人で、昨日と同じ『白樺高原国際スキー場』 へ行き、午前券購入で楽しみました~
宿を出るのがゆっくりで、あまり時間がなくほとんど休憩もせず、ゴンドラ7回&リフト1回
滑りまくり、どうにか元取れました (^▽^;)

↓ふぅちん、やる気充分です!
「早く滑ろうよぉ~」の図です

 


↓ パパとフゥチンです。
下に見えるのが、『女神湖』です。
この時期は、『アイスドライビング』が楽しめます。
車で凍った路面をドライブできるのです。
ちょっと怖いけど、楽しそう ♪

 


ふぅちん、年始のスキー (here) で、すごく上達し、
今回は、上級コースも難なくこなしていました。
ボーゲン娘、最強です (^▽^;)

私、スキー暦20年?? 気合入れて滑らないと、フゥチンに
置いてかれてしまいます。 早くも小娘に負けそうです (T▽T;)

午前券なので時間がなく、滑っている姿は撮れず残念。


1時には蓼科を出発し、3時半には自宅に到着できました
高速混む前に帰宅できよかったぁ~

家に帰ったら、大量の洗濯物と片付けの山々・・・・
ふぅちんは、宿題です (TωT)
つれあぃは、スキーやブーツ干したり、ドロドロになった車を洗ったり大忙し
スキーから戻ると、いつもキレイに片付けてくれるのですごく助かります。
お陰で翌日からは、気持ちよく平常の生活に戻れます。
シブオさん、いつもありがとうね~

沢山遊んできたので、また一週間頑張ります♪