小さな寄せ植え | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)

今日は学校の授業参観日の為、久しぶりに休暇取りました~
1時間目から学校へ行き、中休みまで娘の様子を見てきました。
内容はさておき(笑)
終始ニッコニコで嬉しそうでした♪
授業参観行ってよかったです。


学校から戻り、先日から買い集めていた苗を使って、
小さな寄せ植えを作りました。久しぶりの土いじり、すごく楽しかったです♪
私はやっぱり庭仕事が好きなんだな~って、再確認しました o(^▽^)o

お礼に、プレゼントする予定です。

 
 

写真で撮ると、イマイチなのがよくわかります。 (^▽^;)
もうちょっと手を加えて、お渡ししたいと思います。
お花好きだといいな。


シクラメン、だいぶ花が傷んでいたのできれいにしました。
今はちょっと寂しいですが、花芽が沢山隠れているので、
まだまだ楽しめそうです。




このところ寒いですが、日中家にいると日差しがポカポカ暖かいですね。
働いていると、夕方には洗濯物がすっかり冷たくなって待っているので
こんな日差しを有効に使える専業主婦さんが羨ましいです。
でも、私には専業主婦向いていない (^^;;
たまにだからいいんでしょうね~
私は、セカセカお仕事がんばります (^▽^;)


明日はつれあいの誕生日なので、本日午後から家族で毎年恒例の
2泊3日のスキー旅行に出かけます。

つれあいも今日は休暇で、朝から免許の更新に出かけました
「青くなった (TωT)」 と電話ありました
私もずいぶん長い間ブルーです (^▽^;) 早くゴールドに戻りたい

フゥチンが帰宅したら、すぐにスキーに出発です♪
まだ、何も準備していない・・・ ((>д<)) 
まずいです。早く支度しなきゃ。。
 
では、行って参ります~ ☆-( ^-゚)v
皆様もよい週末を!