山本ふみこ さん | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)

随筆家 『山本ふみこ』 さん。
以前から、大好きな憧れの大人の女性です。
倹しく暮らし、厨仕事が大好きで、何気ない日常を楽しんでいる・・・・
そんなふみこさんのエッセイがとても好きです。

図書館から、2冊借りて読んでいます。
「まないた手帖」
「台所あいうえお」

 

今回は、台所に関する本ばかりになってしまいましたが、
去年、「足りないくらいがおもしろい」等、読みました。

ふみこさん、暮らしぶりも好きですが、言葉の言い回しがうまく、
そしてかわいぃ・・・・・私好みです。

こんな風に文章書けたらいいな!
こんな風に暮らしを楽しみたいな!

と、何度も読み返しています。
やっぱり、本買おうかな。


今日は、夕方、ココちゃん家族が遊びにきてくれました~
夕飯「ほうとう」作る予定だったので、「一緒に食べよ~」と声をかけたら
沢山のおいしいパンやデザート持参で遊びに来てくれました。

みんなでWiiやったり楽しそうだったけど、今日はまだ木曜日 o(TωT )
時間が気になって、不完全燃焼でした 

のりちゃん、お土産沢山ありがとう~☆
なず姉&コウ兄&ココちゃん、今度週末にゆっくり遊びにきてね~