三連休 | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)

今シーズン、初スキーへ行ってきました。
群馬県の 川場スキー場です。

一日目、猛吹雪でしたが、リフトの1日券を購入し、
フゥチン頑張って滑りました!

翌日こそ!と意気込んで臨んだ二日目も、また猛吹雪 (^▽^;)
昨日から沢山雪が降っているので、パウダースノーでとても
気持ちがいいのですが、何しろ寒いです (T▽T;)
午後から少しはお天気も回復するのでは??と
期待も込めて、この日も1日券を購入しましたが・・・・
リフト終了までずっと吹雪でした

悪天候のスキーにも慣れたのか、フゥチンは2日目は
滑りもかなり上達し、中級コースをノンスピードで、頂上から
滑り下りてしまう元気さでした。
母はついていけません o(;△;)o

スキーでは、毎回ビデオ撮影係に徹しいているヤッチン
ですが、今回は悪天候すぎて、1日目2日目とも写真や
ビデオ、全く撮れませんでした

3日目は滑らず帰ってきたのですが、とてもいいお天気
ほんとうに残念でした
でも、子供たち、宿のお庭でソリや雪遊びをたっぷり楽しみ
満足していた様子です。



今回は11家族総勢65名の賑やかなスキー旅行の仲間に
入れていただきスキーの上手な子供たちと一緒に滑ったので、
フゥチンも同年代の子供たちと競い合ってスキーを楽しんでいました
夜の飲み会も、毎日3時4時まで・・・
でも、翌日ちゃんとスキーやるんですよ!みなさん超タフです
ママ達もお仕事バリバリの方ばかりでした
素敵な方々と知り合えて、とても楽しい旅行でした~
来年もぜひ参加したいです♪

明日から 学校! 私もお仕事がんばりま~す