冬休み | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)

ふぅちん冬休み5日目、私は今日でようやく仕事納め。
明日から一緒にゆっくり冬休みできます。

母親が働いていると、長期休暇も関係なく、朝からワクワク(学童)
行かなければなりません。
ふぅちんは、ワクワク好きなので、嫌がらず助かっていますが、
冬休みなのに平日同様に早起きしなければならず、ちょっとカワイソウ。

学校が休みの時、ワクワクは8時半から開きます。
が、私が仕事に遅れてしまうので、毎日8時10分頃には学校へ
送るのです。
ワクワクが始まる前まで、正門の前で子供達待っているようです。

毎朝、フゥチンは車を降りてダッシュで正門へ向かうのです。
まだ開いてないのに・・・
お弁当や宿題やら沢山荷物を下げて、急いで走っていく後姿が
とても可愛いのです。

「冬休みなのにフゥチンごめんね。今日もお仕事頑張ってくるね」って、
後姿みながらいつも思うのです。
娘の元気な姿に、パワーをもらう毎日です。

 


今日はワクワクで豚汁が振舞われるようです。
昨日からとても楽しみにしていました。
ちなみに、それを知らなかった母は、昨晩豚汁作ってしまいました。
大好きだから、許してくれるかな!