逆回り その2 (朝カレー) | 鉄道 飛行機 自転車 そして街めぐり

鉄道 飛行機 自転車 そして街めぐり

列車に乗って。自転車に乗って。歩いたり。空を見上げて飛行機を追っかけたり。

私がさんふらわあに乗船すると


必ずと言うほど雨が降ります。


雨の大阪南港を出航した船は


宮崎県沖を南下する頃、


夜明けを迎えました。


晴れだー!


今回は珍しく晴れました!

よく晴れたさんふらわあで迎えた朝。

都井岬をすぎたら進路を西に志布志湾に入ります。

ちょうどその時間は、さんふらわあの楽しみ第二弾。朝のビュッフェ→またかい!


今回も消化の悪いものは避け、少量で!


ん⁇


朝からカレー? 


カレーって消化に良かったっけ?

さんふらわあと言えばカレーなんです。


さんふらわあカレーは、船内売店でレトルトを販売をしているほどの人気のメニュー。


朝カレーは甘くてあっさり。

あっさりだから消化に良いとは限らない。


なるほど朝から食べやすいカレーでした。

脂分の多いカレーを食べた自分を肯定しようとしている。


船は志布志港に到着しました。


この港を出立したのは丁度一年前、


何かただいま〜って感じです。

これ一年前の写真です。

やっぱり雨でした。

雨上がりの大隈半島を進みます。


この辺り毎回必ずと言って良いほど


濃霧に遭遇しますが、


今回もしっかり濃霧。


今日は午後から仕事の予定なので、


12時までには目的地につきたいです。


無事着くかな?


周り何もみえませーん。


あれ?何か光ってる? なんだろ?


く!くるま!


対向車キタ!!


つづく