不安感を減らして免疫力を上げよう [自律神経失調症 パニック障害を克服するコツ] | 自律神経失調症パニック障害を克服した針灸師のブログ

自律神経失調症パニック障害を克服した針灸師のブログ

神戸元町の摩耶はり灸院から、自律神経失調症 パニック障害を克服した針灸師のブログです。
自律神経やパニックやめまい耳鳴りについて、自分の経験や針灸のこともまじえて書いています。


神戸元町の針灸院

ローラー針ケア

摩耶はり灸院の畑綾乃です 

ブログの紹介ページはこちらです

 

 

おはようございます。

 


今日は全国的に穏やかに晴れそうですね。


 

 ***

 

 

平日のテレビの情報番組が、びっくりするくらい連日コロナウィルス関連です。

 

 

どの局をみても同じようなことの繰り返しで、仕方のないことですが。

 

 

「ずっと見てたら、なんだかしんどくなってきて・・・・・」という方も増えてきました。

 

 

軽視するつもりはありません。

 

 

最低限の情報はほしいですし、衛生管理は仕事においても最優先事項の一つです。

 

 

私はNHKのニュースと、ヤフーの記事の表題だけ読むことにしています。

 


 ***


 

うがい、手洗い、アルコール手指消毒、マスク。

 

 

やれることをしっかりやって、他は目の前のことを楽しみます。

 

 

過剰な不安感は、自律神経を興奮させて内臓の働きを下げるので、免疫力も落ちますし、体調を崩すきっかけになります。



一方で、自律神経が整うと、内臓で免疫細胞もたくさん作られます。



抗ウイルス薬がまだできていない今、自分の免疫力が一番の頼りになりますね。

 

 

 


やることやって、あとはご自分の生活を。



これも、免疫力を高めて自分を守ることの一つだと思います ニコ








 

ローラー針ケア  摩耶はり灸院

メガネホームページはこちら

ご予約メールはこちらフォームが開きます

 神戸市中央区下山手通4-6-10-202

 078-939-6332