タコライスは簡単で大好き | 自律神経失調症パニック障害を克服した針灸師のブログ

自律神経失調症パニック障害を克服した針灸師のブログ

神戸元町の摩耶はり灸院から、自律神経失調症 パニック障害を克服した針灸師のブログです。
自律神経やパニックやめまい耳鳴りについて、自分の経験や針灸のこともまじえて書いています。

 


神戸元町の針灸院

ローラー針ケア

摩耶はり灸院の畑綾乃です 

ブログの紹介ページはこちらです

 

 


おはようございます。

 

 

 

先日、料理好きの患者さんとタコライスの話しになったんですよ。

 

 

話してて、タコライスって、単品でも栄養のバランスはとれてるし、ボリュームもあるし、体調がしんどいときに使えるメニューやということになったんです。

 

 

それで、超簡単に作る方法をブログに書こうと思いまして。

 

 

 

 
 

下ごしらえさえしておけば、夕飯の支度は簡単です。



要るものは、

・ご飯

・炒めたひき肉 ← 説明あり

・とろけるチーズ

・レタスの千切り

・サルサソース(写真の右側のはカルディで400円くらいで、辛いのとマイルドと有り)

・トマト角切り(プチトマトでも)



私のやり方ですが、週末にサルサ用のスパイスミックス(写真の左側ので、ダイエーやカルディで200円くらい)で、ひき肉を炒めて、小分けにしてジプロックで冷凍しときます。



これさえしとけば、あとは、食べるときにひき肉をチンして、買ってきたものをご飯(これももちろん冷凍をチン)に乗っけるだけ。



↓ 一袋、一夕飯分ウインク





ご飯の上に乗っける順番は、材料に書いてる順番だと、肉でチーズがトロッとしてバッチリです。



基本的に味の決め手は、ひき肉とサルサソースなので、あとは適当に。



ひき肉は、牛肉だけだと高いし高カロリーなので、うちは半分くらいを鶏ムネ肉のひき肉にしています。



タンパク質も、炭水化物も、野菜もとれて、この一皿だけでも栄養バランスいけますよ。




しんどいときは、タコライス。



いいと思いませんか? ウインク










ローラー針ケア  摩耶はり灸院

メガネホームページはこちら

ご予約メールはこちらフォームが開きます

 神戸市中央区下山手通4-6-10-202

 078-939-6332