ラジオ体操を軽くやってみる [自律神経失調症 パニック障害を克服するコツ] | 自律神経失調症パニック障害を克服した針灸師のブログ

自律神経失調症パニック障害を克服した針灸師のブログ

神戸元町の摩耶はり灸院から、自律神経失調症 パニック障害を克服した針灸師のブログです。
自律神経やパニックやめまい耳鳴りについて、自分の経験や針灸のこともまじえて書いています。


 

神戸元町の針灸院

ローラー針ケア

摩耶はり灸院の畑綾乃です 

ブログの紹介ページはこちらです

 

 

おはようございます。

 

昨日から、元号が令和になりましたね。

 

元気な人も、ちょっとしんどい人も、体調が思い通りにならない人も、みんな一斉に令和に突入ですね。

 

時はみんなに平等に流れていくものだな、と改めて思います。

 

 

 

さて、今日は私のコーピング(癒し)のひとつでもある「ラジオ体操」をお勧めします。

 

ちょっと自律神経が良くなってきた人は、ぜひやってみてください。

 

(辛くてとてもじゃない、という方はやらなくていいですよ。無理しないのが一番です。

運動は、自律神経の症状がひどかったりパニックが起こる身体でやるべきものではありません。

その状態で身体は悲鳴をあげているからです)

 

 

ラジオ体操をやるときのポイントは、

 

軽くやる。

きっちり一生懸命やらない 爆笑

 

今まで動かしてない身体を、急に伸ばしたり曲げたりすると、必ずと言っていいほど傷めます。


軽くかる〜く、こんなんでいいの? という感じで。

 

 

できたら毎日やる。

 

朝は身体が固まっているので、午後のほうがいいかな。

 

 

やれたら、第一と第二とやる。

 

やったあとでしんどくならずに「気持ちいいわ~」という程度がいい。


慣れてきたら第二も増やすというのがお勧めです。

 

 

私は、針灸院で毎朝ラジオ体操やってます。

できるときは、家で夜もやります。

 

腕や肩まわりがスッキリします 照れ

 


軽い運動は、自律神経の安定にもいいんですよ。

 

そのことは、また今度書きますね。

 

 

 

動画を貼っておくので、ご活用ください。

 

第一だけのと、第一&第二のと、2パターンありますので、やってみてください ニコニコ


 


追記:第一の動画が見れなくなっているらしいので、削除しました。すみません。第一&第二を使ってみてください。









 

 

ローラー針ケア  摩耶はり灸院

メガネホームページはこちら

ご予約メールはこちらフォームが開きます

 神戸市中央区下山手通4-6-10-202

 078-939-6332