ハワイでヨモギ♡ | ハワイ島発☆ハッピー探訪MAYA GAJA

ハワイ島発☆ハッピー探訪MAYA GAJA

ハワイ島在住ポッドキャスターでプロナレーターのスキナー朋子です。ポッドキャスト講座、話し方講座、ハワイの叡智オンラインサロンを運営しています♪

「ハワイライフ」「ポッドキャスト」をテーマにあれこれ綴るブログです❤︎





コロナさんの登場で
ハワイ全島も4月末まで自宅謹慎。
 
アメリカやハワイは、
家にパントリーもいって

日持ちのする食材用の
クローゼットのような
収納スペースがあるので

缶詰、シリアル、パスタなど

2週間くらいの食材は
だいたい皆さん
自宅にキープしてるのではないかなと。

でもこんな時は、
家庭菜園とか、
パンを自負で焼くとか

ビデを使って
トイレットペーパーの使用量を減らすとか

自給自足に近づくライフスタイルが
いいなぁとつくづく思います。


お庭のヨモギちゃん達。

天ぷらで頂き、
そして葉を粉末にして、
ヨモギ餅を作り

さらには、
スムージーやカレーにも入れましたウインク






アーモンドミルクに
バナナ、マンゴー、
イチゴを凍らせたものに
ヨモギ粉末入れました♪

ヨモギちゃん、
ミネラルもビタミンも豊富だけでなく

ほうれん草の10倍の
食物繊維があるそうです。

粉末にしたら、
ハーブとしてどんなものにも
混ぜられますね😊


ハワイ島からアロハこめて。

 

 

 


自分を生きたい人のための

インターネットラジオ番組

🎙こちらからお聴き頂けます🎙



メンバー募集中♪

「ハワイ文化が好き」「自分らしく生きたい!」

女性のためのハッピー探訪オンラインサロン

https://mayagaja.teachable.com/p/maya-gaja