自宅で学校?ホームスクーリング | ハワイ島発☆ハッピー探訪MAYA GAJA

ハワイ島発☆ハッピー探訪MAYA GAJA

ハワイ島在住ポッドキャスターでプロナレーターのスキナー朋子です。ポッドキャスト講座、話し方講座、ハワイの叡智オンラインサロンを運営しています♪

「ハワイライフ」「ポッドキャスト」をテーマにあれこれ綴るブログです❤︎


ハワイ州は、4月末まで
自宅謹慎ということで

6歳の息子も
ホームスクーリング開始。

ホームスクーリングとは
学校に通わせず自宅で親が
自分で教育するというもの。

アメリカでは、
学校の詰め込み式の教育がイヤで
約200万人の子供達(キンダーから高校まで)がホームスクーリングされています。

私も知人もそうで
お母さんがダンサーでヨガの先生、
お父さんマッサージセラピスト

キンダーも小学校低学年の
息子さん2人いるこのご家族

8歳のお兄ちゃんの方だけ
ホームスクーリングしています。

ヨガをしたり、親子でサーフィン
ピアノやアートに力を入れています。

もちろんお勉強も
オンラインの教材を使ってるようです。


コロナ騒動で
アメリカやハワイ全体が
秋学期までホームスクーリングすることになりそうですが、

オンラインで
今はいろんなものが学べますね♪



日頃から息子の遊びや
アクティビティ担当は夫なのですが

先日、夫と6歳息子が作った
ドリームキャッチャー✨✨

大学で教える夫も
全ての授業が秋まで
オンラインに切り替わったので、

午前中は大学の講義を
オンライン講座にし

お昼から息子と
算数、化学、体操などしています。

私は、何担当かというと
ご飯担当😆

こちら我が家で
参加しているオンラインの体育の時間♪

PEとは、英語で体育の時間。
子供用も思いきや、
大人でもハード!

英語(イギリス英語)ですが、
英語に自信がなくても
見よう見まねでついていけます♪



 

 

 

自分を生きたい人のための

インターネットラジオ番組

🎙こちらからお聴き頂けます🎙



ハッピー探訪オンラインサロン

メンバー募集中♪

「ハワイ文化が好き」

「自分らしく生きたい!」女性のためのサロン♪

https://mayagaja.teachable.com/p/maya-gaja