ハワイ島イースターエッグハント | ハワイ島発☆ハッピー探訪MAYA GAJA

ハワイ島発☆ハッピー探訪MAYA GAJA

ハワイ島在住ポッドキャスターでプロナレーターのスキナー朋子です。ポッドキャスト講座、話し方講座、ハワイの叡智オンラインサロンを運営しています♪

「ハワイライフ」「ポッドキャスト」をテーマにあれこれ綴るブログです❤︎






今日もハワイ島ヒロは、快晴。



イースター週間といことで、

お庭でイースターエッグ・ハント

もどきをしました。デレデレ

 


イースターエッグ・ハントは

卵をお庭などに隠し

子供たちが探しでカゴに集めていくというもの。


普通は、白いゆで卵に色をつけたり、

プラスチックの卵ケースにオモチャや

お菓子を入れて隠すんですが、



去年のオモチャの卵一つと

あとはアルミホイルを丸めて

卵ということにして隠しました。


今年は、コロナくんのこともあり

3月半ばから、3回ほどしか

食品の買いものに出ていません。



なので、今年は卵に入れる

お菓子やオモチャなし。


それでも小学一年生の息子

卵を見つけ出すのが楽しいらしく。



隠しては探すを

3、4回一緒に繰り返し

5回目にマミーは、疲れたのでと

また明日することにニヒヒ



子供って面白い

いつもと違うルールでも

普通にゲームを楽しめる。


オモチャやお菓子のために

エッグハントをしてるのではなく


見つけ出す楽しみ

意識が向いてるんですね♡



最終結果でなく

途中経過も楽しむ♪


子供から学んだ日でした♡


 

 

自分を生きたい人のための

インターネットラジオ番組

🎙こちらからお聴き頂けます🎙



メンバー募集中♪

「ハワイ文化が好き」「自分らしく生きたい!」

女性のためのハッピー探訪オンラインサロン

https://mayagaja.teachable.com/p/maya-gaja