時間がないという言い訳にならないイマ | ハワイ島発☆ハッピー探訪MAYA GAJA

ハワイ島発☆ハッピー探訪MAYA GAJA

ハワイ島在住ポッドキャスターでプロナレーターのスキナー朋子です。ポッドキャスト講座、話し方講座、ハワイの叡智オンラインサロンを運営しています♪

「ハワイライフ」「ポッドキャスト」をテーマにあれこれ綴るブログです❤︎


ハワイ島は、夜になると

コキガエルが合唱します。


初めての人、秋の虫の声と思うようですが、

親指の爪くらいの小さいカラダなのに、

「コキ!」と高音でかなりの大音量で泣きます。


それでも、ハワイ的な風情のある夜の景色。


コキガエルは、もともとハワイにはいなくて、

南米からの輸入物のコンテナ船に紛れ込んできて、すごい勢いでハワイの島々に広まってしまいました。



さてさて、コロナくんの誕生で

私たちも、強制的にストップをかけられている今。



ハワイ州は、食品の買い出しなど以外の

不要な外出は、禁固一年か罰金5000ドル。


でも、

家を出れない分、

圧倒的に時間ができた!



その理由としては、


・小学生の息子の車での送り迎えがなくなった

・二週間に一度しか食品の買い出しに出なくなった



これだけ時間が、出来たなら真顔



「時間がないからできない」

という言い訳はできない。



近くのバナナ農園のリッパなバナナちゃん🍌


そんなこんなで時間ができたらと

後回しにしてたこと。



片っ端からやっていこうと思いますウインク



・ハワイ語のおさらい10年ぶりにする

・フラの楽器用のココナッツ🥥の殻にやすりをかける

・ウクレレで数曲マスターする

・ハワイ語の長篇神話を読む

・フラスカートをハワイ植物で染める

・YouTubeチャンネルを再起動する


皆さんは、時間がないと後回しにしてたこと

どんなことをしたいですか?


よかったらコメント欄に

教えでください♡




 

 

自分を生きたい人のための

インターネットラジオ番組

🎙こちらからお聴き頂けます🎙



メンバー募集中♪

「ハワイ文化が好き」「自分らしく生きたい!」

女性のためのハッピー探訪オンラインサロン

https://mayagaja.teachable.com/p/maya-gaja