海外留学で、人生を開花できる人とそうでない人の違い。 | ハワイ島発☆ハッピー探訪MAYA GAJA

ハワイ島発☆ハッピー探訪MAYA GAJA

ハワイ島在住ポッドキャスターでプロナレーターのスキナー朋子です。ポッドキャスト講座、話し方講座、ハワイの叡智オンラインサロンを運営しています♪

「ハワイライフ」「ポッドキャスト」をテーマにあれこれ綴るブログです❤︎



ハワイ島より

スキナー朋子です。


昨日は

ハワイ大学の短大のカレッジに2週間の短期留学で滞在してた学生さんたちのお別れランチ会に参加してきました。



今回、カレッジからお声をかけていただき、ハワイ文化の講師、そして通訳アシストとして私も関わらせて頂きました。



来週も、別の大阪の大学からの学生さんたちが短期留学で来られるので、アシストさせて頂きます。


独身時代の10年前に、

ハワイ大学カレッジで留学生の担当のスタッフとして働いていました。


今は、カレッジ勤めではないですが、過去10年間、短期長期、さまざまな日本人留学生を見て気がついたこと。


人生を開花させることができる学生さんと、そうでない学生さんがいること。


ハッピー探訪オンラインサロンのメンバーさんたちには、ビデオでお話ししたいと思っています♪


思い返してみれば

10数年前に20後半で、私も初めてオアフ島のハワイ大学にハワイ語留学しました。


小学校高学年まで

アメリカのニューヨークに住んでいたとはいえ、アパート探し、クルマもないのでバス移動、短期留学中の日用品の買い物、日本のようにスムーズにいかずいろいろ苦戦しました。


人生を変えることのできる留学とは、結局のところ、意識の違いだなと。


今までと同じ固定概念のままで、受け身のまま海外生活を送っている人と、過去の自分の固定概念を塗り替えて、さらに自分の枠を広げられている人と。



さて、

先日、カナダ在住の日本人理学療法士のカズさんのYoutube番組にインタビューして頂きました。


カズさんも

夢を叶えるために海外留学をし、カナダ人の奥さまと2人のお子さんがいる子煩悩パパ。


インタビュー中も人柄の良さが

滲みでていて、楽しくお話しさせて頂きました。



こちら、

よかったら見てみてくださいね


https://note.com/kazkikuchi/n/n2c44935a9ca0


皆さんにとって

何かのインスピレーションとなれば、嬉しいです。



アロハと感謝をこめて。


スキナー朋子


——-





メンバー募集中


・自分のステージをあげたい

・いずれ海外でデュアルライフをしたい

・親子でハワイ短期留学をしたい

・ハワイ文化が好き

・フラを踊っている

・自分を成長させたい


と感じている方は

ハッピー探訪オンラインサロンで一緒に固定概念を塗り替えていきましょう



https://mayagaja.teachable.com/p/maya-gaja