自分に必要なものは、ちゃんと必要なタイミングで現れてくれる。 | ハワイ島発☆ハッピー探訪MAYA GAJA

ハワイ島発☆ハッピー探訪MAYA GAJA

ハワイ島在住ポッドキャスターでプロナレーターのスキナー朋子です。ポッドキャスト講座、話し方講座、ハワイの叡智オンラインサロンを運営しています♪

「ハワイライフ」「ポッドキャスト」をテーマにあれこれ綴るブログです❤︎



  • 2018年秋にポッドキャストのインタビューをした泉沢みきさん。


みきさんは、南カリフォルニアのラグナビーチにある創作寿司店『242 Cafe Fusion Sushi』のオーナーシェフをしています。


1986年にアメリカへ移住し、女性寿司職人も珍しい中、女性スタッフのみが勤めるフュージョン寿司店を1999年にオープン。


男性中心の和食の世界の中で、女性の寿司職人の先駆者的な存在です。


地元客はもちろん、ハリウッドの芸能人も訪れる人気店。一方で、彫刻制作やアメリカ国内のパワースポーットや大自然を撮影する写真家としても活動しています。


みきさんは、体育大学を出て、ひょんなことから沖縄に住むことに。さらには、1年の滞在予定が3年になったという。

 

沖縄で、版画家の名嘉睦稔さんの元で働くことになり、自然との関わり方や立体作品の工具の使い方を学び、さてアメリカに短期旅行と行ったのも、3ヶ月の短期滞在のつもりが、なんとそのまま34年目に。


みきさん、実はポッドキャストのインタビューがきっかけで、その2ヶ月後にハワイ島に遊びに来てくれました!なんという行動力!


強い衝動が降りてきたら、迷わず即行動!


 

常に何かの形で来るメッセージに耳を傾け、その閃きに従った。そうして、渡米し、世界的なシェフのノブ松下の元で働き、その後、自分のお店を持つことになった。

 

チャンスは、いろんな形でやってくる。

 

チャンスの神様は前髪しかないから、そのままにすると、逃げちゃう。チャンスが来たら、すぐつかんで動くこと。


【みきさんのストーリーからの学び】


自分にとって必要なモノゴト、必要な人は、ちゃんと必要な時に現れる。あとは、自分を縛る固定概念を手放し、その波に飛び込んでみる。


🎙こちらから、インタビューお聴き頂けます♪

http://www.mayagaja.com/26_miki_izumisawa/




—————-






【メンバー募集中】

フラやハワイ文化、海外デュアルライフに興味がある方、自分らしいライフスタイルを送りたい女性のためのオンラインサロン。


https://mayagaja.teachable.com/p/maya-gaja



【新春特別企画】

毎月5名の方に、女性のための個人セッションを特別価格を再開します!


・フラ留学したい

・親子で短期留学したい

・ポッドキャストを始めてみたい


などなどと、

具体的なお悩みがある方も、今のままでいいの?という漠然としたお悩みの方も♪ あなたが、先に一歩まだ一歩と確実に夢に近づくためのお手伝いをします。


http://www.mayagaja.com/service/