ほんの少しのストレスで良いものができる | ハワイ島発☆ハッピー探訪MAYA GAJA

ハワイ島発☆ハッピー探訪MAYA GAJA

ハワイ島在住ポッドキャスターでプロナレーターのスキナー朋子です。ポッドキャスト講座、話し方講座、ハワイの叡智オンラインサロンを運営しています♪

「ハワイライフ」「ポッドキャスト」をテーマにあれこれ綴るブログです❤︎


 
 
人生を道に例えるならば、
スムーズな舗装された道もあり
 
 
はたまた、デコボコな穴だらけな道もある。
きっと、人間が通らないような獣道もある。
 
 
人生を、目的地まで歩いていて
大きな穴に落ちることもあるかもしれない。
 
 
でも毎回這い上がって
汚れた膝の泥を払って
 
 
また、前へ進む。
 
 
その穴に落ちた数だけ
人は強くなるし、
 
 
這い上がり方も
たくさん出てくる。
 
どんなに強く見える人でも
沢山の穴に落ちきた。
 
でも、そこであきらめずに
前へ進んで行くから
 
今の強さがあるんだと思う。
 
 
今回インタビューした
千秋さんの話を聞いて思ったこと。
 
 
053「東京」醸造研究家、醸造コンサルタント。高橋千秋さん:人間も麹も同じ。ほんの少しのストレスで良いものができる。(前編)
 
 
--------
「ほんの少しのストレスで良いものができる」
 
 
人間も麹も同じ。
少しだけ負荷をかけるだけで、良い仕事ができる。
 
 
酒作りも大好きだけど、
最終的なゴールは、人作り。
  
 
お酒作りを通して、
土地とコミュニティーと繋がり
  
 
人と人が交わり、
その交わりでお互い成長していく。
 
 
そういうコミュニティを作りたい。
それをハワイでやりたい。
 
お酒を通して、それを発信して行きたい。
そう、千秋さんは言う。
 
インタビューは、こちらからお聞きください♪

オンラインサロンメンバー募集中!

ハワイ文化とスピリチャリティを学び始めて17年。

 

ハワイスピリチュアル&

アメリカ発の引き寄せ術も取り入れながら

一緒に夢を叶えていくオンラインサロン。


https://mayagaja.teachable.com