ありのままを、まずは受け入れる。 | ハワイ島発☆ハッピー探訪MAYA GAJA

ハワイ島発☆ハッピー探訪MAYA GAJA

ハワイ島在住ポッドキャスターでプロナレーターのスキナー朋子です。ポッドキャスト講座、話し方講座、ハワイの叡智オンラインサロンを運営しています♪

「ハワイライフ」「ポッドキャスト」をテーマにあれこれ綴るブログです❤︎

 

 

今年の4月に、私のポッドキャスト番組で

インタビューさせていただいたメリア・グッドナウさん。

 

メリアは、ハワイ島の野生の草木の

マナあふれる草花を使って作られたフラワーエッセンス

 

ハワイアン・レインフォレスト・ナチュラルズの創立者であり、

ハワイのフラワーエッセンスのセラピスト講師として日米でセラピストを養成しています。

 

そして不思議なこのご縁で、

なんと、私もメリアのフラワーエッセンスの

プラクティショナー(セラピスト)コースに参加することになりました。

 

もともと、ハワイ植物が大好きで

ハワイ大学でもカレッジでも

ハワイ植物を学んで来た私ですが

 

 

 

 

野生の草花の声が聞こえるメリア。

メリアのように

 

もっとハワイ植物と繋がれたいいなと

思ったことが参加のきっかけでした。

 

 

 

今日は、ワークショップ2日目。

 

自然の中に入ると、

人は本来の自分の感情や

自分のインナーチャイルドとも繋がることができるそうです。

 

 

 

 

 

草木や大自然は

私たちのことをジャッジしないし

批判もしない。

 

ありのままを

無条件に受け入れてくれる。

 

人間の社会のルールや固定概念は

大自然の中では不自然なこと。

 

 

家の近くの公園でもいい

近くの裏山でもいい

 

草木のある

木々のある環境で

 

自分の魂の声を聞く。

その欲求や想いを

 

思考や固定概念で

止めてしまうのではなく、

行動して見る。

 

そうやって心の声をちゃんと聞いて

頭の声を打ち消していくと

 

もっともっと本来の自分らしく

イキイキと

迷いもなく

前に進んでいけるようになる。

 

 

 

そんなに気負わなくて大丈夫。

 

そんなに自分を責めなくて大丈夫。

 

そんなに「ちゃんとした」自分を目指さなくていい。

 

ダメな時な自分も

つまずいた時の自分も

 

全て愛おしい。

 

痛い想いも

美味しい想いも

 

今までのいろんな想いが

今の自分を形成している。

 

 

だから大丈夫。

 

全ては、うまくいっている。

 

 

そんなことを学んだ一日でした。

 

 

 

メリアのインタビュー。

こちらからお聞きいただけます✨

 

043「ハワイ島」ハワイアン・レインフォレスト・ナチュラルズ創立者メリア・グッドナウさん:ハワイの自然の恵、癒しの力(前編)

 

044「ハワイ島」ハワイアン・レインフォレスト・ナチュラルズ創立者メリア・グッドナウさん:秘伝の知識を守るカフナから学んだ教え(後編)

 

045「ハワイ島」ハワイアン・レインフォレスト・ナチュラルズ創立者メリア・グッドナウさん:草花からの無条件の愛(後編2)

 

 

 

オンラインサロンメンバー募集中!】

ハワイ文化とスピリチャリティを学び始めて17年。

 

ハワイスピリチュアル&

アメリカ発の引き寄せ術も取り入れながら

一緒に夢を叶えていくオンラインサロン。


https://mayagaja.teachable.com

オンラインサロンのテーマ、

 

叶えたい夢を大小、

片っ端から叶えていく参加型オンラインサロンロケット

 

ポッドキャストを始めたい!

親子で海外留学したい!

陶芸を習いたい!

髪を青く染めてみたい!

歌を歌いたい!

ハワイに住みたい!

とかとか音譜

 

とにかく自分の夢と欲望を、

どんどん一緒に叶えていくという

 

そんなオンラインサロンウインク