弓玉◆マヤ暦占い
2023年下半期の運勢 掲載中スター



占い・鑑定ランキング

 

マヤカレンダー今日は「シカ4/トカゲ周期」

 

雨と雷の神チャックが

台風7号のエネルギーと

じゃれ合うポーンキョロキョロ台風

 

 

今日はお盆の始まり

迎え火で先祖の霊を迎えいれ

一緒に過ごす時ですね~ちょうちょ

 

 TODAY'S
 
今日のひとこと
精霊と仲良く♪ラブラブ

 

 

8月13日(シカ4)~16日(イヌ7)

 

先祖を供養する行事の

この期間には

普段あまり目にしない

「精霊」という言葉が

身近になります花

 

〇精霊棚

お供えをして火を焚いて祖先の霊を迎え入れるための棚

〇精霊馬

動物のような形のお供え物で、ナスやキュウリといった野菜に割り箸などを差し込んだもの。

〇精霊流し

亡くなった人の霊を弔うために、手作りの船を街中で引いて回り「流し場」と呼ばれる場所まで運んで送り出す行事

 

 

 

古代マヤ暦の世界観では、ナワールという精霊が人や動物などに付着したり、時間を担いだりしながら、いつもともにいます。

 

お盆だけの付き合いあしあととは

ちと違います口笛

 

 

今日の精霊は

カリスマ性と存在感がすごいので

けっこう

「自己主張」

してきます大泣き大泣き大泣き

 

 

でもでも

時の精霊と仲良くなって

 

先祖の精霊ともつながって

 

霊的な世界を共有し

語り合ってくださいねうさぎのぬいぐるみおねがい

 

 

アメトピに掲載されました愛飛び出すハート

 

 

 

フォローしてね!