マヤカレンダー今日は「死・9」(Cimi 9)

マヤ暦は、西暦とはまったく関係のない、古代マヤアステカ文明で生まれた暦体系。

 

マヤアステカ先住民の叡智や秘教体系、世界観、宇宙観に紐づいている「周期暦」が、「神話」や「サインの型」として機能しながら時を担ぐという独特のものですチョキ

 

 

 

 

 

 

 

アメトピに掲載されたことで、今朝は占い部門の5位に急上昇しました拍手

アクセス数は初の10万超えでした!

 

 

昔、お笑い漫才コンビ「ナイツ」のお二人を、イベントで鑑定させていただいたことがあります。

塙さんが「マヤ占い」のことを「真矢みきさんのマヤね」と「マヤつながり」でぼけていました爆  笑

 

西の年(シカ10の年)がやってくる直前の今日、アメトピ掲載のおかげで、占い部門ランキング順位で並んでいらしたのが「小林麻耶」さんで、やっぱり「マヤ」つながりなのだなー音符とマヤ的には嬉しくなりましたキラキラ

 

 

「5」はマヤでは中心数で、力を与えてくれるシンボル。

「9」は冥界数で、忍耐と躍動が「動き」あって共鳴する数秘。

色々なことが響きあいますね~お願い

 

 

これを機会に、たくさんの皆様が、古代マヤアステカの世界、マヤ占いの神秘に触れてみてくださるよう、マヤの神々にお願いしました流れ星

 

 

 

 

弓玉オフィシャルホームページ

オフィシャルHPにも、色々な記事やお知らせをのせています。

よかったらご覧になってみてくださいねルンルン

 

 

明日はマヤ暦伝統的な新年

「シカ10」が「イヤーベアラー(年の守護者)」として着座します。

 

前夜祭を楽しんでくださいねハート