マヤカレンダー今日は「香・5」

 

今朝は5時過ぎから、明日の朝カル講座の準備をしていますラブラブスター

 

頭の中にあることや伝えたいことを

言葉にするのがどれほど難しいかを

講座の準備をしていると

いつも感じます赤ちゃんぴえんグラサンハート

 

 

朝カルでの対談「森の哲学」では、都立大学教授で社会学者の宮台真司先生と、3回にわたってお話をさせていただきました。

 

先生は瞬時にして論理的に文脈をパラフレーズしたり、解説してくださる能力が宇宙的なので、一度伺ったことがあります。

 

 

どうやったら先生のように、頭の中にあることを言語化できるのでしょうか?と。

 

先生は、色々な場面で何百文字という決まりのなかで、あるいは1時間という時間制限のなかで、自分が話すべき、伝えるべきことがしっかり伝えられるように、文章を書いたり話したりまとめるトレーニングを、若い時から随分と積んできたからだよ。その経験が役に立っているよ。

 

と教えてくださいました。

 

 

 

 

私は「話がどんどんとトリップしてそれていく」タイプのようで、しかも「後ろのこと」が先に出てきて、何を書いても話していても、後の方が先になり、先の話が後になってしまうという「右から左」「下から上」への思考や文字書きの「癖」があります。

 

 

それを何とか少しずつ修正しながら

 

内容をまとめているわけです爆  笑

 

 

明日の講座では、

来年以降、「幸運・グッドラック」や「時の運」のとらえ方を、変えていくことが大切になる。

というお話もいたします。

 

このままだと、古いタイプのままで運勢占いに頼る人になっちゃいます。

 

 

ニュータイプへと進むために

古代の叡智をつかって、時を読んでいくことが何よりも大切になってきます乙女のトキメキラブラブ

 

 

【オンライン受講】マヤ暦で読み解く2022年の運勢と時の動き

 

12月12日(日) 13時30分~15時

 

オンラインでも新宿教室でも受講できますドキドキ

 

 

 

 

古代マヤ先住民の叡智と3本の光の声に

 

耳を傾けてみませんかニコニコ

 

 

 

 

 

★マヤカレンダー2022(運勢付き)発売中★