こんばんは。

 

今日のマヤカレンダーは「サル3」

 

1日ってこんなに短かったかしらはてなマーク

と思うくらいに時間が加速して感じる

 

 

例えば

「あ、そうだ!紅茶をいれようコーヒー

とアールグレイのティーパックをポンといれて

お湯を注ぎますウインク

 

そのまま仕事部屋の机にもってきて

仕事を始める

 

あ!紅茶ビックリマーク

忘れてたびっくりあせる

と気がついたときは

アイスティーになってる汗

 

「あ、そうだ!そろそろ昼ご飯食べようかなピザバナナ

と準備しようとするでしょ

 

そのまま仕事や学びを続けてしまうと

あ!

と気がついたときは

外が真っ暗になってる汗

 

 

そこで、これはいかん!と思って

自分の時間の使い方を考えてみまして。。。

 

朝、だいたい6時前後に目が覚め

家事掃除をしたりして

7時半くらいから仕事を始める。

 

自分の仕事だったり

個人レッスンが何コマかはいっていたり

粛々とこなしていく。

 

朝ごはんは基本食べません。

頭が働かなくなるからね。

 

13時前くらいに、一度食事をする

(忘れなければあせる

 

そしてまた仕事に戻り

気がついたら20時前後になる。

 

そこからお風呂に入ったり

色々と日常のことをして

22時くらいから積んである本を読み進める

いつのまにか寝てる

 

あるいは夜は、クライアントさんからの鑑定予約が入るので

そこから鑑定をスタートして

終わるのが午前1時前後。

そして横になるとあっという間に寝ちゃうぐぅぐぅ

 

宮台ゼミがある日は

夕方から23時くらいまでゼミがあるので

次の日の予定を一緒に込みで考えないと

上手くはいかない目

 

 

なので、私の場合

1日=36時間だと考えるとうまくいくラブ

 

3日は2日だと認識する。という感覚ね

実際に「6日」経過しているのに

自分ではまだ「4日」くらいしか経っていないと感じる

朝ー夜ー朝 で1日

夜ー朝ー夜 で1日

笑い泣き

 

そう考えて、眠るときは昼だろうが午前中であろうが寝るし

食べる時間は決めないで

お腹がすいたら食べる。

 

それがわたしグラサン

と気持ちを切り替えたら

すっきり~ラブラブキラキラ

 

どうりで1か月も1年も早いわけです笑い泣き笑い泣き

 

 

さて仕事始めようかなてへぺろ

 

 

 

対談「森の哲学」第二弾のお知らせ