12月にはいりましたクリスマスツリー

マヤカレンダーでは「風・7」が時のサインとして着座していますサンタ

 

 

前のブログ記事やメールマガジンでもお伝えしましたように

12月21日の日没時間になると

「木星」と「土星」がともに寄り添って沈んでいく

美しい星の饗宴が観察できますキラキラ

 

木星土星「天の祝祭」とマヤ暦

 

古代マヤの暦では「20日=ウイナル」で一巡しますので

ちょうど今日から20日後となる21日が「風・1」となります。

 

 

 

 

そのような神秘的な「時」を目前にして

 

宮台真司先生との対談 第二弾

「森の哲学」 

~森の未規定な時間や型に開かれる~

対談講座が決定いたしました音譜ルンルン

 

 

 

12月20日(日)

13時30分~15時30分

 

朝日カルチャーセンター

新宿教室

ハイブリッド(教室での受講と、オンラインでの受講どちらでも可能です)

 

 

「森の哲学」第1弾にご参加くださった皆様には

時間内に話が終わらず延長になってしまい

気忙しく終わりとなったことを心苦しく思っておりました。

 

第1回 森の哲学~見えないものとフォルムの世界観~

 

今回は2時間の枠を頂きましたので

もう少したくさん質疑応答やディスカッションできるようにしたいと思っています流れ星

 

 

今回は、さらに宮台先生より森の哲学や時間の概念について

深いお話を頂けるよう、内容を企画しておりますラブラブ

 

 

コロナ感染がご心配な方や、遠方にお住まいの方は

オンラインからもご参加いただけますので

皆さまのご参加を是非お待ちしておりますキラキラグリーンハーツ

 

下矢印下矢印

こちらはオンライン受講用の朝日カルチャーセンターページです。

 

 

 

時代も社会も大きな変化を迎えつつある今

 

多様性に開かれた視座で、現実をどうとらえて行けばよいのか

 

是非ご質問を用意してのご参加、心よりお待ちしておりますラブラブ