ブログ開設から一ヶ月が経ちました | センター長のつぶやき/マヤ暦・アドバイザーサポートセンター

センター長のつぶやき/マヤ暦・アドバイザーサポートセンター

一般社団法人シンクロニシティ研究会
アドバイザーサポートセンター センター長がつぶやきます

マヤ暦のこととか、日々のあれこれとか・・・

シンクロニシティ研究会のマヤ暦認定アドバイザーの皆さまへ。

アドバイザーサポートセンター、センター長の吉村です。


5月28日に始めたこの「センター長のつぶやき」ブログ、丸一ヶ月が経ちました。

今日も来てくださって、ありがとうございます。

 

 

当初は、ブログ機能はサポートセンターのページの中に組み込む予定で打合せを進めていました。

 

それを、より気軽に見てもらえるようにと思って、外部のアメブロを使うことに。

 

何かお知らせがある時の伝達手段にするのと、ちゃんと中の人がいますよという生存確認ができればいいかなと思って、週に一度は更新しようという気持ちで立ち上げたんです。

 

 

始めた勢いで、3日、4日と続けて更新するうちに、毎日更新を継続したまま今日に至ります。

 

 

毎日更新というと、マヤ暦仲間には、ブログ、メルマガ、Instagram、音声や動画配信を毎日続けている人が結構いる印象です。

 

何より、越川代表の「シンクロ通信」は、18年半も毎日配信が続いています。

 

そんな人たちと比べたらまだまだだけど、大切なのは誰かと比べることではありません。

 

やり続けていることを自分が認める。
その気持ちで、一日一日を積み重ねていきたいです。

 

 

ちなみに、立ち上げから一ヶ月のアクセスの記録はこんな感じ。

 

 

合計アクセス数は約1,800。

最高は、6/19の224。

 

アメブロの機能にある「いいね履歴」を確認すると、毎日来てくださっている方もいて、とっても嬉しいです。

励みになっています。

 

本当にありがとうございます。

 

 

書き続けながら、強く思うようになったことがあります。

 

伝達事項を伝えるのはもちろん重要なことだけど、できれば人としての存在を身近に感じてもらいたい。

 

それによって、何か困ったことや疑問に思うことがあった時に、相談してもらえるようになりたい。

 

それが、このブログの意味であり、センター長の存在意義であり、シンクロニシティ研究会が立ち上げたサポートセンターの目的でもある。

 

 

そう考えた時に、のべアクセス数の1,800は、研究会のアドバイザーの人数と比べたらまだまだ少ない。

 

一部の人しか見たことがないと言える数値です。

 

今見に来てくださっている方が、これからも来続けてくれるように。

まだ見ていない周りの人に、「見といた方がいいよ」と伝えたくなるように。

 

これからも、中身を充実させながら書き続けたいと思います。

 

 

引き続き、よろしくお願いします。

 

 

ではまた、お話ししましょう。
 

 

※マヤ暦に興味がある方は、こちらをご覧ください。
 

▼一般社団法人シンクロニシティ研究会
マヤ暦で自分の本質を知り、「本当の自分」に沿った生き方で、深い喜びと味わい深い人生を歩む