やさしい手紙のようなあいさつ文が公開されました | センター長のつぶやき/マヤ暦・アドバイザーサポートセンター

センター長のつぶやき/マヤ暦・アドバイザーサポートセンター

一般社団法人シンクロニシティ研究会
アドバイザーサポートセンター センター長がつぶやきます

マヤ暦のこととか、日々のあれこれとか・・・

シンクロニシティ研究会のマヤ暦認定アドバイザーの皆さまへ。

 

アドバイザーサポートセンター、センター長の吉村です。

 

2日前に「スピード狂」なんて言葉を使ったせいで、「今日は」と書きたくて変換したらいきなり「狂は」と出てきて、またネタが出来たなんて思っています。

(いきなり何事?と思われた方は、2日前の記事をご覧ください)

 

 

さて、気を取り直して、本題へ。

 

今日は、研究会ホームページのトップ画面から、ニュースをお伝えします。

 

 

越川代表のあいさつ文が更新されました!

 

 

内容は、日記(ダイアリー)について。

 

私たち「シンクロニシティ研究会」においては「マヤの叡知・ツォルキン」を学び、そのプロセスの中で「自分らしさ(本当の自分・本来の役割)」の概要と可能性に気づく。
そのうえで「日々のエネルギー」を感じながら「日記」を通じ、自分自身と向き合う
これを推奨しています。

 

ごく一部を抜粋してみましたが、僕たちがマヤ暦を学び、日記を通じて自分自身と向き合う意義やその効果が、代表のやさしい語りで綴られています。

「ダイアリー講座」や「Face up to講座」の中で、みんなで読み合わせをしてもいいような内容だと僕は感じました。

 

 

毎月行っているホームページの関係者ミーティングでは、2006年に1,000部の印刷から始まった当時のエピソードなども聞かせていただき、この研究会の皆さんが歩まれてきた道の深さや、そこに出会えたありがたさをしみじみと感じたところです。

 

 

越川代表の新しいあいさつ文は、昨日公開されたばかりなので、まだご覧になっていない方が多いと思います。

記事の最後に載せているホームページへのリンクから、ぜひご一読ください。

トップページの動画の下に掲載されています。

 

 

併せて、普段ホームページを見ていなかった方がいらっしゃいましたら、あいさつ文の下にある「越川代表への質問コーナー」も要チェックです。

  1. どんな人にマヤ暦をおススメしたいと思われますか?
  2. どうすれば未来に希望を感じることができますか?
  3. 人間関係の改善を話されることが多いですが、それはなぜですか?

3つの質問に対して、代表の回答が語られている動画。

これからマヤ暦を学ばれる方へ、皆さんから紹介して見てもらうという使い方もできると思います。

 

 

研究会のホームページは、先頭に新着情報としてお知らせが掲載されている他にも、少しでも使いやすいように、見てもらいやすいように、分かりやすいように、改善を重ねています。

ぜひ、こまめにご確認ください。

いろんなページを見ながら、新たに気づくことがあるかもしれません。

 

その情報をなるべく早くお伝えできるように、このブログも更新を続けていきます。

「がんばってね、センター長」と想いを寄せながら、引き続きお付き合いいただけると嬉しいです。

 

 

ではまた、お話ししましょう。

 

 

※マヤ暦に興味がある方は、こちらをご覧ください。

 

▼一般社団法人シンクロニシティ研究会

「マヤの叡知・ツォルキン」を学び、そのプロセスの中で「自分らしさ(本当の自分・本来の役割)」の概要と可能性に気づく。