【速報】マッハで公開!アーカイブ動画 | センター長のつぶやき/マヤ暦・アドバイザーサポートセンター

センター長のつぶやき/マヤ暦・アドバイザーサポートセンター

一般社団法人シンクロニシティ研究会
アドバイザーサポートセンター センター長がつぶやきます

マヤ暦のこととか、日々のあれこれとか・・・

昨日の夜から、L'Arc〜en〜Cielの『Driver's High』が脳内で繰り返し再生されています。

 

フフフンと鼻歌がこぼれたり、気になりすぎて検索した動画を観てみたり。

あの疾走する感じが好きだとかつぶやいていたら、同世代の方々の頭の中にも曲が流れてくるでしょうか。

 

 

おっと、いきなり何のことか分からないですよね。

今日は、少しでも早くお届けしたい情報があるんです。

 

なんと、昨日のアドセン、アーカイブ動画がさっそく公開されました!!

 

 

内容は、こんな感じです。

 

【 個人ページを活用してみよう! 】6/16 アドセン

 

●「アドバイザーガイドブック」の読み合わせ

 ・アドバイザー活動をはじめられる前に

 ・アドバイザーとしての活動について

 ※特に重要な部分をピックアップ

 

●個人ページの活用について

 ・個人ページの入力

 ・公開

 ・見てもらうための工夫

 

●サポートセンターからのお知らせ

 ・サポートセンターのページ

 ・マヤミラクルダイアリー活用サイト

 ・アドバイザーサポート動画

 ・アドバイザーの声

 

それぞれに可能な限り解説を入れた、てんこ盛りなアドセンとなりました。

 

ガイドブックの読み合わせの部分は繰り返しお伝えしている内容なので、これまでのを聞いて来られた方はその部分を飛ばして、必要なところをご確認ください。

これが出来るのが、アーカイブ動画の良さですね。

 

 

それでは、視聴方法をお伝えいたします。

 

<アーカイブ動画の視聴方法>

  1. シンクロニシティ研究会ホームページの「アドバイザー専用」ボタンをクリック
  2. アドバイザーID・パスワードを入力して、アドバイザー専用ページにログイン
  3. 「アドバイザーの方へのお知らせページを開く」をクリック
  4. ■アドバイザーサポートセンターが開所いたしました の部分にあるURLをクリック
  5. サポートセンターのページで「アーカイブ動画」のボタンをクリック
  6. 「アドバイザーサポート動画」の画像をクリック
  7. 「第二回サポートセンターデー」が今回の動画

 

「動画を視聴する」のボタンをクリックすると、vimeoの動画視聴画面が表示されます。

そちらからご覧ください。

 

 

ところで、なんで冒頭に曲の話をしたの?ってことですよね。

 

昨日の夜にアーカイブ動画を公開しましたと連絡をもらった時、想像を遥かに上回る速さに「なんてスピードだ!」って思ってしまったんです。

 

そこから、

スピード

スピード狂

「生まれつきのスピード狂なのさ」(『Driver's High』の歌詞)

と勝手に連想してしまい、頭の中で曲が流れ続ける事態になったというわけでした。

 

 

今日のブログも朝のうちに公開できたし、せっかくだからもう一回くらいこの曲を聴いて、ハイな気分で一日を過ごしたいと思います。

 

皆さまも、素敵な一日を。

 

 

追伸。

まだこのブログを知らない方もたくさんいらっしゃいます。

アーカイブ動画が公開されたこと、身近な方にもお伝えいただけると嬉しいです。

 

 

ではまた、お話ししましょう。

 

★僕が所属する一般社団法人シンクロニシティ研究会はこちら▼