みんなで育てていきましょうね | センター長のつぶやき/マヤ暦・アドバイザーサポートセンター

センター長のつぶやき/マヤ暦・アドバイザーサポートセンター

一般社団法人シンクロニシティ研究会
アドバイザーサポートセンター センター長がつぶやきます

マヤ暦のこととか、日々のあれこれとか・・・

本日のアドセン(アドバイザーサポートセンターデー)、ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

 

アーカイブ動画をお待ちの皆さま、公開できるまでしばらくお待ちください。

公開できるになったらここでお知らせしますので、楽しみにしながらチェックしていただければ幸いです。

 

今日は「個人ページを活用しよう!」というテーマでお届けしましたが、さっそく感想もいただいて喜んでいるセンター長。

皆さまの声を励みにしながら、これからも頑張ろうと気持ちを新たにしています。

 

とは言え、どうしても全体に向けた伝え方になってしまいますし、細かな部分ではまだまだ行き届いていないところもあるかと思います。

このブログやサポートセンターのページを通じて、出来る限り情報を補足しながらサポートしていきますので、引き続きご確認をよろしくお願いしいたます。

 

 

で、さっそくなんですが、ひとつ共有させてください。

 

個人ページは「育てる」感覚で付き合っていきましょうと話しましたよね。

 

それは、個人ページに限ったことではありません。

 

もちろんこのブログも、そして、サポートセンターのページも「育てる」感覚で運用していきます。

というわけで、先ほどひとつ、育てました。

 

 

アドセンの配信中に見てもらったサポートセンターページに、「センター長ブログ」というボタンを付けていましたが、今見てもらったら変わっています。

 

「センター長の覚え書き」に。

 

 

ホームページ上には、アドバイザーの皆さまへのお知らせや、アドセンでお話しした内容の中から、重要度の高いものを書き留めておく。

これは、固定の情報。

 

ブログは、今の感じで、日々の出来事や僕が感じたことを織り交ぜながら、お知らせや補足情報を発信していく。

これは、流れていく情報。

(遡りながら、何度も繰り返し読んでもらうのは、大歓迎ですよ!)

 

 

こんな感じで、使い分けていきたいと思います。

 

固定化して停滞してしまったら、せっかくのサポートセンターの意味がなくなるので、皆さまと一緒に歩み続けていけるように、日々、磨きをかけていきます。

 

 

先ほど育ったばかりのサポートセンターページ、「センター長の覚え書き」には、少しでも手間を省いてチェックするためのプチ情報を掲載してみました。

 

ぜひご確認ください。

 

 

<サポートセンターページへのアクセス方法>

  1. シンクロニシティ研究会ホームページの「アドバイザー専用」ボタンをクリック
  2. アドバイザーID・パスワードを入力して、アドバイザー専用ページにログイン
  3. 「アドバイザーの方へのお知らせページを開く」をクリック
  4. ■アドバイザーサポートセンターが開所いたしました の部分にあるURLをクリック

 

 

 

ほら、こうやってお知らせすると、繰り返し見てもらう作戦になりますよね。

 

そんなプロセスも、一緒に楽しんでいきましょう!

 

 

ではまた、お話ししましょう。

 

★僕が所属する一般社団法人シンクロニシティ研究会はこちら▼