こんにちは😃 Mayaです!


今回も前回に引き続き、『番組の裏で起きていたこと』パート④をやっていきたいと思います飛び出すハート

一応、今回でこのシリーズは一旦終了したいと思います。


まだ日程は未定ですが、この記事に関しての感想や個人的に思ったことなどをYouTubeで語りたいと思いますので、見たい方は是非私のチャンネルを登録して待っててください🌱


前回のパート③で、アリッサさんについて詳しく深掘りしていきました。




そのパートの占いの中で、アリッサさんが不満に感じていたことをさらに深掘りするという形で告知をしたと思います。今回は、より詳しく出てくるように補足カードを何枚か引きましたので、一緒に考察していきましょう。




タロット結果



【左:人間関係 右:環境】


前回の占いで出てきたカップの4の補足ということで、人間関係と環境、そしてそれら2つに対する補足の合わせて10枚のカードを引かせていただきました。


一言で言うと、この問題はどちらか一方が悪いというだけで済むような話ではなく、彼女たちを取り巻くいろんなものが、周り回って悪い方向に流れてしまったようにも思います。



【環境】


アリッサさんは、与えられた仕事はきっちりとやり遂げようと努力をしていたようですが、決して理想的な環境ではなかったようです。かなり苦労を強いられ、時には上手くいかないことに関する苛立ちが垣間見えます。



こちらは環境の補足カードです。


シャナンさんのポッドキャストで共演していたホリーさんは、撮影現場では罵ったりするような喧嘩はなかったと説明していましたが、ワンドの5は決闘や争いごとの意味を持ち、撮影現場での人間関係はアリッサさんにとっては思ったより悪かったように見えます。特に誰が悪いのかということはなく、いろんな人が意見の食い違いや些細なことで揉めることが多かったのかもしれません。


その環境にフラストレーションが溜まっていく様子もソードの4で見て取れます。このソードは、積もり積もっていく攻撃性の感情を意味し、このカードの女の人も顰めっ面でこちらを見ています。




【人間関係】


ペンタクルの8を挟むようにして、お互い見つめ合うようにカップのナイトとクイーンがいます。実はこういう配置で出てきたのは初めてで、私も面食らいました。


このナイトとクイーンは互い気持ちが分かち合っている人という意味で、恐らく長年友人関係にあったシャナンさんとホリーさんを指していると思われます。そして、彼女たちに挟まれて切磋琢磨している真ん中のカードがアリッサさんです。


毎日苦闘の日々が続いている中、隣の2人はどこか余裕そうな表情で仲良さげにしている。そんな2人に思うことがあったのかもしれません。




こちらは人間関係の補足カードです。


シャナンさんとホリーさんはこの撮影の間でかなり仲を深めていたようですが、アリッサさんはそんな2人にお尻を向け、剣を振りかざし走り去っていきます。


何度も言いますが、ソードは心の痛みの象徴であり、シャナンさんとホリーさんの仲をあまり快く思っていなかったようです。彼女たちには全くアリッサさんに対する悪意は見られませんが、それが裏目に出てしまい「自分だけが除け者にされている」ように見えてしまったのかもしれません。


ここで最初の記事の冒頭で話したシャナンさんのポッドキャストを思い出してみてください。


シャナンさんがホリーさんのお見舞いに行った時にアリッサさん親子が表れ、ホリーさんに会うことを断わられた、という話。




このカードから見ると、そのような行動に出てもおかしくないような状況なんです。

というのもこの占い、「ソード」が出過ぎなんです💦


補足を含め10枚引いてますが、その中の3枚がソード。感情を意味するカップが4枚で、それは全てシャナンさんやホリーさんに対するものです。


かなり精神的に追い込まれていた状況だったのではないでしょうか?


そして、この人間関係と環境に対するアリッサさんの心情……





DEATHが出てきてしまいましたガーン


馬に乗った死神のカード、不幸に陥れる者です。「死」は文字通り終わりを意味しますが、もう一つの意味で再出発や再生を意味することもありますが、しかし、この占いでは、2つとも当てはまらない全く違うイメージが出てきました。溜め込んだ負の感情を解放してしまうという意味になります。


この精神状態なら、かなり破廉恥な行動をとってしまうのも無理はないです。ですが、1番最初のパートでアリッサさんとシャナンさんの状態を見たところ、特にアリッサさん側に荒れてしまうようなカードは出てこず、むしろ落ち着いたカードが多かったんです。


もしかしたらこの感情をうまくコントロールし、自分の思い通りに事を進められるように敢えて冷静を保っていたとしたらとても怖いです……




まとめ


アリッサさん側は、ホリーさんの面会を断ったことに対して反論し、絶対にやっていないと言い切っていましたが、シャナンさんの話は嘘ではないかもしれません。


ですが、あくまでこれは占いとして出てきた結果をそのままお伝えしているので、真実は彼女たちしか知り得ません。当時の彼女たちの様子を霊視みたいなもので視ることもできないので、断定もできないです。


あなたはシャナンさんとアリッサさん、どちらを信じますか?


また機会があれば、このような気になる時事ネタを占ってみたりすると思うので、楽しみにしていただけると嬉しいですほんわか


また何かの占いでお会いしましょう🔮




今回補足に使ったカードはこちら!ダウン


是非クリックして購入してみてください!