Ayurveda salon maya
~アーユルヴェーダサロン
マーヤ~
大阪府枚方市に
9月9日(木)
OPEN!!
オープニングキャンペーンといたしまして、
9月中は各メニューが20%OFF
となります。
※予約フォームでは通常価格となっておりますが、お会計時に割引いたします。
ご予約はこちら
目指すのは、
『いらないものは手放して、
必要なものだけ取り入れる』
そんな体と心です。
Ayuruveda salon mayaでは、
本格的なアーユルヴェーダのトリートメントとカウンセリングで、
あなたの体と心にアプローチします。
サロン&セラピストについて![]()
web siteはこちら
ご訪問ありがとうございます。
アーユルヴェーダセラピストのReikoです。
昨日9月9日、アーユルヴェーダサロン マーヤ、
無事オープンいたしました!!
ここからがいよいよ本当のスタート。
「疲れたときにはあそこに行こう」と
思ってもらえる場所でありたいです。
楽しみながら、日々精進してまいります![]()
さて、お客様からのお声をご紹介します![]()
![]()
![]()
![]()
『最初にアーユルヴェーダのカウンセリングをして、その日の体調に合ったヘッド用とボディ用のオイルを決めていただきました。
施術が始まるとれいこさんの優しさと温かいエネルギーが伝わってきて、とても安心出来てリラックスして受けることができました![]()
温かいオイルで内部まで染み渡るように全身を施術して頂き、最後の耳を包んでもらった時にはスコーンと瞑想のように心地良い空間に落ちてしまいました![]()
ハーブテントも初めて受けましたが、とても良い香りで、自然に汗も大量に出て気持ち良かったです!
お肌もツヤツヤ!
その後も家でゆっくり過ごして満足です!またお願いします
』
彼女は、ピッタが単独で優勢。
ヴァータがその次に多いという結果でした。
季節的にも、夏の終わりでピッタが増えて蓄積し、それによって体の熱っぽさやイライラしやすいなどが見られました。
一方で、睡眠が浅く、変な夢を見がちだったり、お通じが乾燥タイプであったりと、ヴァータ性の不調も。
実際に施術させてもらうと、腰から背中にかけて、コアな部分で乾燥性を感じました。
本などでピッタの特徴として、「輝いた皮膚」といった形容をされることも多く、代謝がよくて皮膚のうるおいが十分なイメージがありますが、ピッタ性の強いタイプの人も、基本はオイルケアが重要です。
場合によっては、冷性のココナッツオイルがベースのものを選ぶとよいですが、良質なオイルをしっかり体に取り込むことはぜひ行ってほしいところ。
特に、ここから秋、冬にかけて、空気が冷たく乾燥してくると、どうしてもヴァータが増えてきます。
その風にあおられて、夏の間に蓄積した火のエネルギーであるピッタが乱れることに。
蓄積したピッタを鎮めるためには、ピッタだけを抑制するのではなく、ヴァータのケアが必要。
これからの季節を快適に過ごすためにも、ピッタさんもオイルケアは欠かせないなあと、わたしも改めて気づかされました。
最後の、「耳を包む」というのは、ヴァータのもうひとつのエネルギーでもある『空(くう)』の調整をしています。
くわしくはぜひこちらを![]()
この調整を受けると、ほんとうに瞑想状態のような感覚と自分も言ってますが![]()
今回受けてくれた方も、まさにその体感を得たのだと思います。
特にヴァータが増えて乱れているときには、この調整はとっても有効![]()
ただのオイルトリートメントではなく、
体の3つのエネルギーバランスを
整えるのがアビヤンガ。
ぜひ体感してみてくださいね![]()



