高1・中1の男の子2人をもち、

その子の可能性を引きだす
“個育て”を実践中!

 

心の花セラピスト

花柳のぞみです黄色い花
《札幌|オンライン》


あなたの“心の花”
イキイキと咲かせるために♡


心の土台を整える
お手伝いをしています♪


 

クローバー初めましての方はこちら>>>my storyまとめ

 

クローバー「心の花ってなあに?」と思った方は

こちら>>>心の花を咲かせよう♡

 

 

 

7月21日からマヤ暦では、

【白い魔法使い】の13日間

スタートしました。

 

 

 

マヤ暦って何?という方は、

まずはコチラをどうぞ

↓↓↓

『マヤ暦って何?』と思っている方へ♡

 

 

 

この期間のキーワードのひとつでもある、

『罪を赦す女神』

 

 

 

『罪を赦す』って言葉を聞くと、

誰かに対して

何かを赦してあげなきゃ…

って感じる方もいるかもしれませんね^^

 

 

 

でもまわりの誰かよりも、

まずは『自分を赦すこと』

意識を向けることを私はオススメします。

 

 

 

image

 

 

 

例えばですが、

 

 

 

病気で仕事を休む時。

 

 

仕事でミスをした時。

 

 

他の人が残業してるのに、

自分だけ定時で帰る時。

 

 

子どもに対して、

感情的に怒ってしまった時。

 

 

パートナーと

言い合いになってしまった時。

 

 

大切な人のために何もできなく、

無力感を感じた時。

 

 

他の誰かよりも、

自分が幸せだと感じた時。

 

 

ダイエット中に、

ついついお菓子を食べてしまった時(笑)

 

 

 

などなど、

日常の中で罪悪感を感じるシーンって、

意外とあるんじゃないかなって思います。

 

 

 

でもあなたが感じている罪悪感は、

実はそれほど悪くないこともあるんです!

 

 

 

私の講座生さんたちを見ていても、

マジメで優しい人ほど

この罪悪感ってものに

苛まれているように思います。

 

 

 

image

 

 

 

だからそれほど、

罪でも悪でもないことに。

 

 

 

『これって罪だよね』

『これって悪だよね』

って自分自身でレッテルを貼って、

自分責めをしないでくださいねあせる

 

 

 

『自分を責める』ことに

エネルギーを注ぐんじゃなく!

 

 

 

まずは『今罪悪感を感じてる自分』

を認めて受けいれて。

 

 

 

『でも私なりによくやっているよ』

『だから私は、この私を赦していくよ』

って自分に声をかけてあげてくださいねニコニコ

 

 

 

もし昔ながらのクセで、

つい自分責めをしてしまうなら。

 

 

 

まずは『自分を責めている自分』

に気づくことが、

ファーストステップです♪

 

 

 

そして気づけた後は一旦立ち止まって、

深呼吸しましょう!

 

 

 

そして

『私なりによくやっているよ』

『私はこの私を赦していくよ』

ってどこまでも深い愛

自分に向けてあげてくださいね。

 

 

 

マヤ暦の流れを知らない方でも、

良ければ8/2までは

『自分を赦すこと』を意識して

過ごしてみることをオススメします♡

 

 

 

image

 

 

 

相手のことを

許せない自分を変えたい

 

 

感情をコントロールできるようになりたい

 

 

今よりも心穏やかに生きたい

 

 

自分軸を育てたい

 

 

 

という気もちがあるなら、

自分の内側を整えることが

望む未来への近道ですニコニコ

 

 

 

自分との対話ができると、

環境を変えなくても

幸せ度がアップするんですよ。

 

 

 

現実を本気で変えたいなら、

自分の内側を変えていこう♡

 

 

 

9月11日開講♡

徹底的に自分の内側に変化を起こして、

どんな自分も許せるようになる講座♡

 

 

 


《公式LINE》

ご登録プレゼント♡

 

 

お友達追加していただいた方には、

マヤ暦プチ鑑定のメッセージ

プレゼント中です。



自分にはどんな本質があるかを知ることで、
あなたのエネルギーにあった
生き方のヒント
が見つかります!



ご登録はコチラをクリック♪

https://lin.ee/UiMwwtY

 

お友達追加していただいた後に、

「マヤ暦」とメッセージしてください。
 

 

 

 現在提供中のメニュー

 


心のモヤモヤを軽くして、
あなたが前向きに進むためのお手伝いをします♡

ダイヤモンド心の花を育てるセッション


 

 

日記時間を通して、
自分と向きあうことの大切さを学ぶ♡

ダイヤモンドFace up to講座

 


子どもや旦那さんなど、
お互いの個性の違いを認められるようになる♡

ダイヤモンドマヤ暦スタートアップ講座