高1・中1の男の子2人の子育て中♡
 

その子の本質・特性を活かし、
可能性を引きだす
“個育て”を実践してます♪

 

心の花セラピスト

花柳のぞみです黄色い花
《札幌|オンライン》


あなたの“心の花”
イキイキと咲かせるために♡


心の土台を整え、
心穏やかに笑顔で生きるための
ヒントをお伝えしています♪


 

クローバー初めましての方はこちら>>>my storyまとめ

 

クローバー「心の花ってなあに?」と思った方は

こちら>>>心の花を咲かせよう♡

 

 

 

 

9月11日スタート!

心の花を育て、

ありのままの自分を愛する講座

 

 

 

 

 

・子供や旦那さんにイライラする

 

・まわりに気を使い、自分の本音を言えない

 

・人間関係がしんどく感じる・疲れる

 

・気もちの余裕がなく、毎日モヤモヤする

 

・自己肯定感が低いことを悩んでいる

 

・自己啓発の本を読んでも、変化がない

 

 

 

こんなお悩みがある方は、

自分の心のクセを知ることで

変化することができるんです♪

 

 

 

自分を知ること・自分を理解することが、

変化するための

初めの一歩になります。

 

 

▶心の花を育てる講座の詳細を読む

クリック♪

 

 

2019年からスタートしたこの講座は、

 

・子育てママ・ワーママさん

・会社員女性

・お孫さんがいる方

など20代~50代の方たちが

受講してくださっています!

 

 

 

過去に受講された
卒業生さんのご感想を、
今日はご紹介させてください♪
 
 
image
 

 

 

イライラすることが減って、今の自分が楽♡

 

 

こちらの卒業生さんは、受講前から自己啓発の本を読んだりと、自分なりに心の学びをされていました。

でも本を読んですぐはその内容を実行できても、長続きしないことが多かったそうです!

 

 

でも講座での学びに加えて、私とのLINEのやり取りや月1回のセッションでお話するうちに、自分を幸せにしない価値観を少しずつ手放していきました♡

 

 

今は自分がゴキゲンでいれる『新しい思考回路』を手に入れて、受講前よりも自分軸が育っています^^

 

 

『今まで色々な本を読んだけど、変われずにいたのでビックリです!』

 

 

という嬉しいお声を頂いてます^^

 

 

 

▶さらに読む

 

 

 

職場が働きやすい環境になった♡

 

 

受講前はとにかく自分に対して、ダメ出し・否定・責めるがスタンダードになっていた卒業生さん。

 

 

『どうせ私なんて…』という思考グセから抜け出して、自分自身を認めていくことをコツコツと半年間かけてインストールしていきました。

 

 

受講してからは家族と笑いあう時間が増えたり、自分の夢を思い描けるようになったり、自己肯定感が育ってきたことを実感できる…という嬉しい変化がありました♡

 

 

▶さらに読む

 

 

 

自分への理解が深まって、自分への共感力が育った♡

 

 
受講前は自分の感情や思いが整理できなく、まわりの人の発言や態度が気になって、心がモヤモヤ・ザワザワていた卒業生さん。
 
 
職場の人間関係でも転職を考えることが時々あったけれど、環境を変えるんじゃなく自分の内側が変わることで、職場でのストレスが減ることを実感。
 
 
半年間自分と向きあうことで自分への理解が深まって、家族や職場の人間関係でも、以前よりも相手の反応を気にしないようになったんです♡
 
 

▶さらに読む

 

 

 

どの自分も愛せるように♡

 

 

自分のやりたいことがわからなく、自分に自信がなかった卒業生さん。

 

 

落ちこんだりモヤモヤする自分のことが嫌いだったけれど、受講後はそんな自分さえも受け入れられるように♡

 

 

自分の中に仲間外れにしてる自分が多いほど、心がしんどくなるんです。

 

 

「どの自分もいいよね~」って心から思えると、どんどん自分と仲直りできて『自分との一致』が起きていきます^^

 

 

 
 
image

 

 

 

私自身が心の学びを始めたのは、

マヤ暦アドバイザーになってからです。

 

 

 

マヤ暦で子どもたちの特性を知っても、

子どもへのイライラが収まらなくって…あせる

 

 

 

「この子はこういう特性を持ってるよね」って頭では理解してるのに、言うことを聞かない子どもに対して感情が爆発する自分が不思議でした。

 

 

なんで自分の感情なのに、自分でコントロールできないの?

 

 

この感情って何なんだろう?

 

 

こんな風に思っていた時に、

心について学ぶ機会がありました。

 

 

今までの人生で身につけた思考のクセ・心のクセは、自分を守るために身につけたもの。

 

 

でもその生き方だと窮屈さを感じるし、本当の自分の望む生き方ではない方向に向かってることを知りました。

 

 

自分が自分の生き方を軌道修正してあげないと、無意識だけど今までと同じループから抜け出せず、自分が辛くなる生き方をなぞることになってしまいます。

 

 

この思考や心のカラクリを知らずして、人生が終わるなんてもったいないと!思い、この講座をスタートしました。

 

 

ぜひ人生の中で半年間、

自分と向きあうチャンスを与えてほしいなって思います♡

 

 

 

講座の最新情報や、

心を整える情報を配信します^^

▶心の花を育てる講座専用LINE