まやです。今週の星占いです。

---------------------
今週の主要な星回り
★月は蟹座→獅子座→乙女座→天秤座を運行
★16日水星牡牛座入宮
----------------------
今週は、先週8日の牡牛座新月から来週23日の射手座満月へ向かう一週間。16日に水星が牡牛座へ入ります。また、これから先の大きめな星回りは木星双子座入宮(5/26)、夏至(6/21)&山羊座満月(6/22)です。

今、牡牛座に天体(木星、太陽、天王星、金星)が集まっています。今週は水星も牡牛座に入ります。先週の牡牛座新月による「新たな大陸が形成されるかのように」「自己の本質、本性、生来の質およびそれらに基づいた世界、何かしらの枠組みが形作られる」ようなプロセスは今週も色濃いと思われます。

先週から今週にかけて、自分の本質や本性、生まれついた質について印象深く感じることがあるのかもしれません。私たちは「ありのままに生きたい」「自分らしく生きたい」と願っているつもりだけれど、自分の本質や本性、生まれついた質を果たして本当に受け容れているかしら?と感じることがあります。自分について「みんなと同じように生きられない」「人並みではない」「私はダメだ」と思ったり、今の自分にあれこれケチをつけている部分もあるのでは。そしてそういう自己認識が外側の出来事としてあらわれている可能性もあるのかもしれません。私たちは本来、自然の賜物であるのに。自然から祝福された存在であるのに。

今週は牡牛座太陽と牡牛座天王星が重なった後、牡牛座太陽&牡牛座木星×魚座海王星の60度が形成されます。自然の賜物、恩恵(恩寵)、祝福…そんな言葉が思い浮かびます。私たちはそもそも自然の賜物、自然から祝福された存在であって、牡牛座太陽と牡牛座天王星が重なるこの時期は(そうするかどうかは各自の自由選択ですが)「私はそういう存在である」と気づくかどうかなのかもしれません。または具体的な出来事はいろいろ有り得ますが、そんな感じの気づきがもたらされる(それ自体が祝福と言えますね)のかもしれません。

私たちが本当に自然の賜物であるなら。自然から祝福された存在であり、今も恩恵(恩寵)があまねくもたらされているとしたら。今ここからどのように生きましょうか。

牡牛座金星×魚座土星の60度ができた後、牡牛座金星と牡牛座天王星が重なります。水星は牡牛座に入った後、水瓶座冥王星と90度です。「証し(あかし)」といった感じの言葉が思い浮かびます。ある出来事を通じて、私たちは本来、光り輝く尊い存在である、このように確かにそうであると気づき、深々と感じ入るのかもしれません。その人にとってはそんなプロセス自体が「証し(あかし)」と言えるでしょう。

それでは今週も元気で楽しく過ごしましょう。

 

 

占星術


2016 12 26占星術初級クラス(月1回全6回) ※現在オンラインクラスのみ ※随時開講
個人受講/通常受講/再受講
こちらこちら占星術初級オンラインクラス(Zoom)のお知らせ
こちらこちら占星術クラスのご感想
2016 12 26占星術アドバンスクラス(全4回 初級クラス修了者対象)
2016 12 26占星術フォローアップ会(クラス生対象)
2016 12 26一日講座「○○年を読む」(毎年1月開催)

 

シャーマニックワーク ヒーリング


2016 12 26魂の癒し
2016 12 26エグジステンシャルヒーリング
2016 12 26イチョウからの贈り物
2016 12 26恩讐の彼方へ

2016 12 26白い泥と子持勾玉のセルフワーク

2016 12 26おそれ(恐れ 怖れ とらわれ)を超える
2016 12 26フォローワーク「おそれ(恐れ 怖れ とらわれ)を超える+α」
おすましペガサス一斉ワーク・ヒーリングご感想一覧

 

無償ヒーリング・ご感想受付


2016 12 26ヒーリングリクエストやご感想を送ると、無償ヒーリングが自動的に届きます。
メールご感想&無償シャーマニックヒーリング受付
2016 12 26記事中の糸掛け曼荼羅に愛と保護の光を入れています。私の曼荼羅に呼びかけるだけで、どなたでもお受け取り可能です。
こちらこちら【無償ヒーリング】愛と保護の光

 

お問い合わせ


2016 12 26お問い合わせはお気軽にどうぞ♪ 手紙お問い合わせ
読者登録はお気軽にどうぞ♪
FBFacebook申請はメッセージと一緒にどうぞ♪ フォローも歓迎♪
こちらこちら加藤まやのFacebook