まやです。連休いかがお過ごしですか。今週の星占いです。

---------------------
今週の主要な星回り
★月は山羊座→水瓶座→魚座→牡羊座を運行
★29日金星牡牛座入宮
★1日火星牡羊座入宮
★3日冥王星逆行開始(10/12迄)
----------------------
今週は、先週24日の蠍座満月から来週8日の牡牛座新月へ向かう一週間。29日に金星が牡牛座へ、1日に火星が牡羊座へ移動します。5日は立夏ですし、季節がまたひとつ進みそうです。そして3日から冥王星が逆行し始めます。

牡羊座金星は29日に牡牛座へ移動し、水瓶座冥王星と90度を作ります。魚座火星は魚座冥王星と重なった後、1日に牡羊座へ移動して水瓶座冥王星と60度を作ります。牡牛座太陽は魚座土星と60度を作っていきます。

季節の巡りと共に、私たちの生命エネルギーの動向も自ずと変化していくでしょう。そしてそれらが社会の趨勢、人々の趣向あるいは各人の意向、感じ方、誰か・何かとの関わりなどとしてあらわれるのかもしれません。みんな素直に生きたらいいんじゃないでしょうか。生命エネルギーの赴くままに。それが今の時節に合っていると思われます。

牡牛座木星時期についてお知らせします。牡牛座木星時期は昨年5/17に始まりました。木星は5/26に双子座へ移動しますから、牡牛座木星時期は残り1ヶ月ぐらいです。ですからこれから1ヶ月間、自分は牡牛座木星時期をどのように過ごしたかをぜひ振り返ってみましょう。

牡牛座木星時期について、去年5月に書いた記事を引用します。
今週の星占い 2023/5/15~5/21 より引用

木星についてお知らせします。木星は17日に牡牛座へ入ります。これから2024年5/26まで牡牛座に滞在します。つまり今後約1年間は牡牛座らしいことが社会や人々から「善きこと」と見なされやすくなります。

それでは牡牛座木星時期はどんな感じになるのでしょうか?牡牛座は自己充足的な星座です。ですから自分にとってしっくりくる幸せをたっぷり味わう向きが「善きこと」と見なされやすくなるでしょう。自分のペースで幸せに生きる生き方、自分なりの幸せに満ち足りている生き方がより評価されると思います。それは豊かさにまつわる価値観、所有や消費、贅沢の多様化につながるでしょうし、別の見方をすると「豊かさ」や「幸せ」の格差はいろんな意味で大きくなるのかもしれません。財力やステイタスなどの分かりやすい格差以上に、自分なりの幸せを実感している人とそうではない人の差が大きくなると思われます。そういう意味では「幸せでいる」という幸せ……幸せを自給自足できるかどうかがこれから1年のテーマでもあると感じています。

みなさんもうお分かりだと思いますけれど、みんなに共通している幸せや豊かさはもうないんだと思います。みんなと同じような生き方ができたら幸せになれるなどはもう昔の話です。みんなが持っている高価なものを買ったら豊かでハッピー!ももはや思い込みです。あなたにはあなたにしっくりくる幸せや豊かさがあり、少なくともこれから1年はそれを体現していくように星たちは働きかけるでしょう。

もうひとつは生の体験が改めて見直されるか、生の体験がさらに付加価値化するのでは……と考えています。コロナ禍が契機のひとつとなり、私たちの社会ではいろんなことがリモートで対応できるようになりました。また最近は生成系AIが急速に広まり始めています。AIで片付くことは今後ますます増えるでしょう。だからこそ、生身の人間でしかできないことがこれから改めて見直される気がしています。

自分に合う幸せや豊かさを体現していく上でひとつのヒントとなりそうなのが、まずは身体の感覚を豊かにしていくことです。今、幸せかどうかって頭で判断することではなく、からだが分かっていることなんだと思うんですね。あなたにとっての幸せもからだがよく知っています。毎日バタバタしなくちゃいけない生活の中で頭だけがフル回転している人は今、とても多いと思います。すき間時間もスマホをいじってたりしてね。自分のからだが今、何をどのように感じているのかが置き去りになってはいませんか?私にしっくりくる幸せや豊かさについて知りたいなら、まずは自分のからだをいたわることから始めましょう。それはただ単にぼーっとのんびりすることであります。今の社会では何の生産性も無いと見なされがちですが、私はそれで良いんだと思います。幸せで豊かだと思います。

 

今、牡牛座木星時期について改めて考えると……「幸せや豊かな人生は人それぞれ」「みんなその人なりの幸せや豊かさがもともとある」が社会的にも個人的にもみんなの共通理解になってきているというか、より分かりやすい感じでの可視化が進んだ気がします。海外では富の格差拡大がどんどん進む中、日本も実はそうであるのに昭和の「一億総中流」という共通認識がなぜか残っていたけれど、最近は「幸せや豊かな人生は人それぞれ」ととらえる人が増えてきている気がします。それはお金やモノ、ステイタスのみではない幸せや豊かさへ私たちの意識が拡がってきているあらわれなのかもしれません。

この1年ぐらいで「何もかも値上がりしているなぁ」「お金持ち向けのビジネスが増えたなぁ」と感じることは増えましたし、分かりやすい金満家もたくさんいるけれど、所有や消費にさほど興味を持っていないお金持ちも多く見受けられるようになったなぁと感じます。そしてお金やモノが足りないとやたら不安がる人もいる一方、今ある何かによって充分満たされる生き方をしている人も最近はよく見かけると感じます。

さてあなたはどうでしょうか。昨年5月からどんな風にお過ごしでしたか?それでは今週も元気で楽しく過ごしましょう。

 

 

 

占星術


2016 12 26占星術初級クラス(月1回全6回) ※現在オンラインクラスのみ ※随時開講
個人受講/通常受講/再受講
こちらこちら占星術初級オンラインクラス(Zoom)のお知らせ
こちらこちら占星術クラスのご感想
2016 12 26占星術アドバンスクラス(全4回 初級クラス修了者対象)
2016 12 26占星術フォローアップ会(クラス生対象)
2016 12 26一日講座「○○年を読む」(毎年1月開催)

 

シャーマニックワーク ヒーリング


2016 12 26魂の癒し
2016 12 26エグジステンシャルヒーリング
2016 12 26イチョウからの贈り物
2016 12 26恩讐の彼方へ

2016 12 26白い泥と子持勾玉のセルフワーク

2016 12 26おそれ(恐れ 怖れ とらわれ)を超える
2016 12 26フォローワーク「おそれ(恐れ 怖れ とらわれ)を超える+α」
おすましペガサス一斉ワーク・ヒーリングご感想一覧

 

無償ヒーリング・ご感想受付


2016 12 26ヒーリングリクエストやご感想を送ると、無償ヒーリングが自動的に届きます。
メールご感想&無償シャーマニックヒーリング受付
2016 12 26記事中の糸掛け曼荼羅に愛と保護の光を入れています。私の曼荼羅に呼びかけるだけで、どなたでもお受け取り可能です。
こちらこちら【無償ヒーリング】愛と保護の光

 

お問い合わせ


2016 12 26お問い合わせはお気軽にどうぞ♪ 手紙お問い合わせ
読者登録はお気軽にどうぞ♪
FBFacebook申請はメッセージと一緒にどうぞ♪ フォローも歓迎♪
こちらこちら加藤まやのFacebook