まやです。今週の星占いです。


---------------------
今週の主要な星回り
★月は蟹座→獅子座→乙女座→天秤座を運行
★水星逆行中(4/25迄)
★19日太陽牡牛座入宮
----------------------
今週は、先週9日の牡羊座新月(日食)から来週24日の蠍座満月へ向かう一週間。水星は来週25日まで逆行中。

先週お知らせした星回り……魚座火星&魚座土星と牡牛座木星&牡牛座天王星の60度は今週、魚座火星×牡牛座木星&牡牛座天王星の60度に移り変わります。来週の蠍座満月にかけて形成されます。

今週の星占い 2024/4/8~4/14より引用

木星×天王星の星回りについては、私は開明、開眼、啓蒙(蒙を啓く。エンライトメント)のようなイメージを持っています。気づきによって目の前が明るく開ける感じ。今回は牡牛座で起こりますから、より現実的に明るく開ける感じになるのかな。願いが叶う、何かがもたらされる、問題が解決するなど何らかの成就、実現も有り得るでしょう。

もしくは……牡牛座木星×牡牛座天王星の0度は「もうもたらされているという気づき」と読めるのかもしれません。そんな風に気づいて明るく開ける。


「水が半分入っているコップ」をどのように見るかという例え話がありますよね。「水が半分しかない」と注目することもできるし、「水が半分もある」と見なすこともできます。どちらも間違ってはいないけれど、その人は自分が見なした通りの「私の現実」を生きているんだと私は思います。そうやって私たちは無意識に何かをクローズアップし、形を与えているんだと思います。

牡牛座木星×牡牛座天王星の0度は今までとは違う何かにまなざしが投げかけられ、「もうもたらされている」「もともとある!」などと気づき、そういう風に気づくことによって「元々もたらされていた何か」(を自己統合して)がリアル化する……そんな星回りでもあるのかなぁと考えています。潜在している可能性、全く新しい可能性に光が当たることでそれがリアルに叶うとか。

そして今回はそんな牡牛座木星&牡牛座天王星と魚座火星&魚座土星が60度を作りますから、「もうもたらされている」「もともとある!」という現実を生きるようになる中、そういう現実において何をする?何をしたい?となるのかもしれません。魚座火星×魚座土星の0度ですと(魂の)目的、意思がより際立つ感じでしょうか。


先週、何らかの気づきと共に(現実的な何かが)明るく開けるようなプロセスを経験し、それによって「本当は何をしたい?」「どう生きたい?」と(魂の)目的、意思がより際立つ感じになったとします。この先週のようなプロセス……暗く閉ざされた領域に光が差し込み、未知なる可能性がリアルに開かれるような感じはおそらく今週も有り得るでしょう。その上で今週は、自分の中で(魂の)目的、意思がクッキリと際立ち、(魂による)何やら不思議なチカラ、やる気が高まったりするのかもしれません。あるいは魂の引力がナチュラル&パワフルに働くこともあるのかもしれません。

魂の引力とは……これはあくまで個人的な見解ですけれど、魂は本来、共鳴体であって、自らと共鳴する有形無形の何かとつながる力を有していると感じています。この何かと何かがつながり合う力は創造力と言えるのかもしれません。そしてこの時期は、この魂の引力がナチュラル&パワフルに働きやすいのでは……と思います。それによって何が起こるのかはさまざまでしょう。そのとき「私の魂にとってはきっとよきことなのだろう」と受け容れると、そこで印象深い経験をすることもあるでしょう。もちろん今、自分の願い、やりたいことがしっかり分かっている方はそれが魂の願いでもあるんだと思います。それをぜひやってみて下さいね。

太陽の星回りです。太陽は19日に牡牛座に入った後、来週22日に水瓶座冥王星と90度を作ります。24日にはこの星回りが蠍座満月を含むT字スクエアになります。満月の光を通じて「私の現実」がこのようにものすごく変わった、変わり果てたとつくづく感じるのかも。

私たちは日頃、「こうなったらいいな」「こうなったらいいのに」としょっちゅう思っていますよね。それはそれでいいんだけど、魂の望みって日頃の願いとはいろんなレベルで違う気がします。この時期、魂が望んでいることが、日頃の「こうなったらいいな」「こうなったらいいのに」という思い、考えおよびそれに基づいた生き方に深い影響を及ぼすのかもしれせん。

それでは今週も元気で楽しく過ごしましょう。

 

 

占星術


2016 12 26占星術初級クラス(月1回全6回) ※現在オンラインクラスのみ ※随時開講
個人受講/通常受講/再受講
こちらこちら占星術初級オンラインクラス(Zoom)のお知らせ
こちらこちら占星術クラスのご感想
2016 12 26占星術アドバンスクラス(全4回 初級クラス修了者対象)
2016 12 26占星術フォローアップ会(クラス生対象)
2016 12 26一日講座「○○年を読む」(毎年1月開催)

 

シャーマニックワーク ヒーリング


2016 12 26魂の癒し
2016 12 26エグジステンシャルヒーリング
2016 12 26イチョウからの贈り物
2016 12 26恩讐の彼方へ

2016 12 26白い泥と子持勾玉のセルフワーク

2016 12 26おそれ(恐れ 怖れ とらわれ)を超える
2016 12 26フォローワーク「おそれ(恐れ 怖れ とらわれ)を超える+α」
おすましペガサス一斉ワーク・ヒーリングご感想一覧

 

無償ヒーリング・ご感想受付


2016 12 26ヒーリングリクエストやご感想を送ると、無償ヒーリングが自動的に届きます。
メールご感想&無償シャーマニックヒーリング受付
2016 12 26記事中の糸掛け曼荼羅に愛と保護の光を入れています。私の曼荼羅に呼びかけるだけで、どなたでもお受け取り可能です。
こちらこちら【無償ヒーリング】愛と保護の光

 

お問い合わせ


2016 12 26お問い合わせはお気軽にどうぞ♪ 手紙お問い合わせ
読者登録はお気軽にどうぞ♪
FBFacebook申請はメッセージと一緒にどうぞ♪ フォローも歓迎♪
こちらこちら加藤まやのFacebook