まやです。今週の星占いです。


---------------------
今週の主要な星回り
★月は蠍座→射手座→山羊座→水瓶座を運行
★13日射手座新月
★13日水星逆行開始(2024年1/2迄)
----------------------
今週13日は射手座新月。新月のサビアンシンボルは「借りた眼鏡をかけている子どもと犬」。新月と同じ日に水星が逆行を開始します。今回は来年1/2までです。これから先の大きめな節目は冬至(12/22)になります。

子どもや犬がかけているメガネは借り物です。度がキツくて合っていないのです。なんか無理をさせているようにも感じますが、射手座さんらしい前向きさ、成長志向、チャレンジ精神が借り物のメガネに象徴的にあらわれています。この子どもと犬は「どうせなら能力以上の目標にチャレンジしてみたい☆」「ちょっと無理っぽいことに挑戦した方が成長できるよね☆」とワクワクしているんです。

今回の新月はそういう度数で新月になります。もしも今、「これに挑戦してみようかなぁ」「私にはちょっと難しいかも」と考えていることがあるならば、多少の無理を承知でぜひチャレンジしてみてください。ちょっと無理っぽいことに挑戦したから獲得できる成長や飛躍、レベルアップがあるんだと思います。それもまた良い経験ですよね。今回の新月はそういう意味でのリセット&スタートになり得るでしょう。

新月図を見てみます。射手座新月(射手座太陽と射手座月の0度)と魚座海王星が90度。私たちの意識が夢や理想へふわーっと広がりやすいとき。天からのそんな働きかけを受け取りつつ、何らかのリセット&スタートがなされるでしょう。目には見えないレベルの何かが今の生き方、目指していること、これからやってみたいことなどに影響を与える可能性も考えられます。

蠍座金星と山羊座水星、牡牛座木星の調停的な三角形が形成されています。この星回りは先週の星占いで言及しました。
今週の星占い 2023/12/4~12/10より引用

今週の星回りを見て感じることを書いてみます。「まごころ」という言葉が思い浮かびます。偽りや飾りなどがない愛の心。敬意も込められている愛。そしてまごころは一方的にやりとりされるものではなく、本来めぐりめぐってあまねくもたらされるもの、または分かち合われるものなのかもしれません。

今週は「大切なもの」「愛しているもの」「美しいもの」「すばらしいもの」に対して心を開いているかどうか、そしてそれらをどのように取り扱っているか振り返ってみるのに良い機会なのかもしれません。まずは自分にとっての「大切なもの」「愛しているもの」「美しいもの」「すばらしいもの」がどのようなものであるかが分かっているか。そして今の私はそれらをそのように取り扱っているか。自分のまごころを表現しているか。つまりは、愛において誠実であるか否か。

また、愛において誠実である人は今週、他者や世界からそのような存在として処遇されるでしょう。自ら天地に向かって贈ったまごころがめぐりめぐってもたらされ、分かち合われる……この世界の本質的な仕組みがこの時期は印象深く働いているように感じます。

 

ここで書いた「大切なもの」「愛しているもの」「美しいもの」「すばらしいもの」はものだけでなく「ひと」(自分や他者)、「こと」も含まれています。要するに今、私たちは自分が愛している全てに対して誠実であるか、まごころ(偽りや飾りなどがない愛の心。敬意も込められている愛)を表現しているか……と問いかけられているんだと思われます。今週もそんな感じの問いかけは続いているでしょう。

この星回り、水星が山羊座にいるのがなかなか興味深いです。この時期、天の星たちは愛を現実的に表現するように働きかけています。そういう誠実さを問うています。愛を表現するのが何だか照れくさい人っていますよね。恥ずかしくて避けてしまったり、わざと素っ気ない態度をとったり、こちらからは何もしないけれど向こうが察してくれるのを期待したり。あなたはいかがですか?

しかも今週は水星が(見かけ上の)逆行を開始します。もしかしたら今週、愛や誠実さを表現しようとするとき、自分の中でギクシャクした何かを感じることもあるのかもしれません。それはそれでとてもよい気づきであり、今後の成長につながる糸口です。「私にとっては愛やまごころを表現するのはハードルが高いんだな」と感じたら、それでも敢えてがんばってみませんか。愛やまごころを自分から表現してみましょう。まずはあなたから愛しましょう。今週の射手座新月はそういう愛についてのレッスンをもたらしてくれると思います。

今週も元気で楽しく過ごしましょう♪

 

 

 

最新のお知らせ


キラキラ【ご案内】2023年12月 白い泥と子持勾玉のセルフワーク(お申込&入金締切12/12)

 

 

 

占星術


2016 12 26占星術初級クラス(月1回全6回) ※現在オンラインクラスのみ ※随時開講
個人受講/通常受講/再受講
こちらこちら占星術初級オンラインクラス(Zoom)のお知らせ
こちらこちら占星術クラスのご感想
2016 12 26占星術アドバンスクラス(全4回 初級クラス修了者対象)
2016 12 26占星術フォローアップ会(クラス生対象)
2016 12 26一日講座「○○年を読む」(毎年1月開催)

 

シャーマニックワーク ヒーリング


2016 12 26魂の癒し
2016 12 26エグジステンシャルヒーリング
2016 12 26イチョウからの贈り物
2016 12 26恩讐の彼方へ

2016 12 26白い泥と子持勾玉のセルフワーク

2016 12 26おそれ(恐れ 怖れ とらわれ)を超える
2016 12 26フォローワーク「おそれ(恐れ 怖れ とらわれ)を超える+α」
おすましペガサス一斉ワーク・ヒーリングご感想一覧

 

無償ヒーリング・ご感想受付


2016 12 26ヒーリングリクエストやご感想を送ると、無償ヒーリングが自動的に届きます。
メールご感想&無償シャーマニックヒーリング受付
2016 12 26記事中の糸掛け曼荼羅に愛と保護の光を入れています。私の曼荼羅に呼びかけるだけで、どなたでもお受け取り可能です。
こちらこちら【無償ヒーリング】愛と保護の光

 

お問い合わせ


2016 12 26お問い合わせはお気軽にどうぞ♪ 手紙お問い合わせ
読者登録はお気軽にどうぞ♪
FBFacebook申請はメッセージと一緒にどうぞ♪ フォローも歓迎♪
こちらこちら加藤まやのFacebook