9/1から始まりました月例一斉ワーク「プシュケーの癒し」の2日間コースは、本日のグラウンディングにて終了します。「プシュケーの錬金術」も昨日行いました。ご参加の皆様、ありがとうございました。4日間コースの方も含めまして皆様、いかがお過ごしでしょうか。こちらからは「どうでもいいことがどうでもよくなり」「軽く」なっているようにお見受けしています。人によっては、より奥まった領域がゆるんできていたり、いろんなものが通過していく(何かがあらわれて通り過ぎていく)ようになってきているのかもしれません。夏から秋への季節の変わり目ではありますが、からだやこころ、たましいに癒しがお届けできていましたら幸いです。

 



私は昨日、入浴中に「もう何も心配いらないんだな」と思いました。何の理由もなく。その直後、「そんなことを自然に思えるようになったんだ」とビックリしました。昨日は、良いことも悪いことも特に何も無い普通の一日でした。朝起きて、体調もそこそこ良く、普通に仕事や用事などをして終わった一日でした。そんな一日の終わりに、まるで息をするかのように「もう何も心配いらない」と思えたことは、そのときの実感も含めて私にとって大きい経験になりました。そうなってみると、具体的な問題の有無はあまり関係なく、ただ「もう何も心配いらない」と実感すればいいだけなんだ、こうして実感したんだから本当にそうなるだろうと感じました。さらには「ずっと前から、もしかしたら生まれたときから何も心配いらなかったのかも」とすら思ったりしています。

もう一点。これはずっと前から感じていたことですが、この機会に何となく書いてみます。何かで癒されてラクになったときに「よかったな」と感じる一方、ある「かなしみ」に落ち込むことが1~2年ぐらい続いたことがありました。今でもそういう自分をたまに感じることがあります。癒されてラクになってうれしいはずなのに、なぜだか悲しくて静かに落ち込んでいる……その「かなしみ」が何なのか分からないまま、ただ見つめるしかなかったあるとき、「私はその悲しみや痛み、つらさにずっと慰められていたのではないか」「癒されていないことからも私は慰められていたのではないか」と感じました。悲しみや痛み、つらさ……それらは表面的にはその通りにしか感じられないけれど、当時の私はそれらにも慰められていたのではないだろうか。そのことを本当は分かっているから、それらを手放すときに(何となくさみしくて)落ち込むのではないだろうか。そう思ったとき、私はそれらからの長きにわたる慰めに「今までありがとう」と感謝したいと感じました。悲しみや痛み、つらさをなかなか手放せないと疎ましく感じるのではなく、「今までありがとう」「もう大丈夫だよ」と感謝したら、いつか自然とさよならできるのではないか。そんな風に思うようになって以来、ラクになっていくときの例の「かなしみ」はゆっくり薄れつつあるように思います。

皆さんもいろんな風にお過ごしだったと思います。ご感想などありましたらお寄せ下さい。拝見します。

 

 

4日間コースの方は明後日5日から「プシュケーの癒し」がまた2日間行われます。「プシュケーの錬金術」も6日に行います。「プシュケーの錬金術」は9/2と9/6でひとつのワークになっていると思います。2日間コースの方もどうぞお楽しみに。それではどうぞよろしくお願いいたしますキラキラ

 

 

最新のお知らせ


乙女のトキメキ無償シャーマニックヒーリングを行ってます。9/12まで延長しました。心身の癒しや内的平安を求めていらっしゃる方はどうぞお使い下さい。

https://ameblo.jp/maya-star/entry-12587851337.html

乙女のトキメキ各無償ヒーリングも通常通り行っています。こちらもお役に立つとうれしいです。

①メールご感想&無償シャーマニックヒーリング受付フォーム ヒーリングのリクエストを送ると無償ヒーリングが自動的に届きます。https://ws.formzu.net/fgen/S15648213/

②【無償ヒーリング】愛と保護の光 記事中の糸掛け曼荼羅にヒーリングエネルギーを入れています。心の中で呼びかけてお受け取り下さい。コメントを書いて下さってもOKです。

https://ameblo.jp/maya-star/entry-12150500856.html

③一斉ワーク「光の種」にご参加いただいた方は、ご自分の光の種に光と水を注ぐイメージをしてみて下さい。光の種はそれぞれのハートにあります。光の種に光と水を注ぐたびに希望が育まれます。

 

占星術


2016 12 26占星術初級クラス(月1回全6回) ※現在オンラインクラスのみ

個人受講/通常受講/再受講

こちらこちら占星術初級オンラインクラス(Zoom)のお知らせ

こちらこちら占星術クラスのご感想
2016 12 26占星術アドバンスクラス(全4回 初級クラス修了者対象)
2016 12 26占星術フォローアップ会(クラス生対象)

2016 12 26【占星術クラス修了生様へ御連絡】占星術テキスト最新版を送付します

2016 12 26一日講座「2021年を読む」

 

占星術連載


2016 12 26「今週の星占い」(毎週末更新予定)
こちらこちら「VOGUE Blog」

2016 12 26無料占いコラム「新月満月からのメッセージ」(新月満月の前日更新) 
こちらこちらhttp://cocoloni.jp/culture/29472/

 

占星術コンテンツ(一部無料)


2016 12 26「加藤まやスペシャル占い 理想の恋と理想の結婚」
こちらこちらhttps://cocoloni.jp/premium/59/

 

シャーマニックワーク ヒーリング


2016 12 26魂の癒し

こちらこちら魂の癒し

2016 12 26エグジステンシャルヒーリング
こちらこちらエグジステンシャルヒーリング

2016 12 26イチョウからの贈り物

こちらこちらイチョウからの贈り物

こちらこちら一斉ワーク・ヒーリングご感想一覧

 

無償ヒーリング・ご感想受付


2016 12 26ヒーリングリクエストやご感想を送ると、無償ヒーリングが自動的に届きます。

メールご感想&無償シャーマニックヒーリング受付

2016 12 26記事中の糸掛け曼荼羅に愛と保護の光を入れています。私の曼荼羅に呼びかけるだけで、どなたでもお受け取り可能です。
こちらこちら【無償ヒーリング】愛と保護の光

2016 12 26一斉ワーク「光の種」にご参加いただいた方は、ご自分の光の種に光と水を注ぐイメージをしてみて下さい。光の種はそれぞれのハートにあります。光の種に光と水を注ぐたびに希望が育まれます。

 

お問い合わせ


2016 12 26お問い合わせはお気軽にどうぞ♪ 手紙お問い合わせ
読者登録はお気軽にどうぞ♪
FBFacebook申請はメッセージと一緒にどうぞ♪ フォローも歓迎♪
こちらこちら加藤まやのFacebook