エジプトにも冬が来ました。 | マヤパトラのオフィシャルブログ

マヤパトラのオフィシャルブログ

CLEOPATRA JAPAN
Mayaのオフィシャルブログ♡...*゜
元気だらけで愛情満載 Mayaのライフ&ワーク¨̮⋆♡



お元気ですか?


エジプトからマヤパトラです

この数日でエジプトも冷え込んできましたよ



週に3日はスタジオとのオンライン

日本時間で15時の場合

エジプトでは朝の8時!

まだ明けやらぬエジプトの朝は寒いです






明後日からまたブラリと

ルクソールに行ってきます

と言っても

アミールは半分仕事

私はぜーんぶ観光スター



2週間前のルクソールでは

フィラエ島に浮かぶイシス神殿の特別入場拝観

 





灯一つない神殿から見上げた夜空に満天の星



冬空の代名詞 オリオン座がしっかりと見えた時は

古代エジプト時代のファラオ達も

こうして夜空を眺めていたんだろうなぁと

ロマンチックなストーリーの中にいる気分でした






ところでこのアバヤ

素敵でしょラブラブ




こんな豪華なアバヤでお出かけできるエジプト


街に合うスタイルだから

当たり前なのかもしれないけれど

けっして便利じゃない


手間暇かけたり

それを誇りに着ていたり

そこがこのエジプトのスタイルを

キープしているんでしょうね





便利ってエレガントじゃないでしよ

手間暇かけなきゃ美しさもキープできない



一つ手間をかける

そこに愛がこもる


少し時間をかける

その時間には愛が宿ってる



時間をかけることで

発見することがいっぱいあります






時間の使い方が違うエジプトで生活すると

本当に大切なものが見えてきます


忙しいことだけが

時間を目一杯使っていると勘違い


大切なものに時間を使うって

忙しいとは言わないんですよ




あなたは今日一日

忙しかったですか?

それとも

楽しかったですか?



エジプトより愛を込めて

マヤパトラハート





大統領選挙が始まったエジプト







オーガニックなバラディの八百屋さん




オンラインでエジプトとレッスンしてみませんか?