オリエンタルダンサーMAYAのオフィシャルブログ

オリエンタルダンサーMAYAのオフィシャルブログ

MAYA BELLY EARTH COMPANY主宰 Maya Gamilaのオフィシャルブログ♡...*゜
元気だらけで愛情満載 Mayaのライフ&ワーク¨̮⋆♡




久しぶりのイベント出演


3連休の敬老の日の『高齢者お楽しみ会』への出演でした。

沢山の来場者の方々にビックリ気づき

200名は来られていたでしょうか?

お爺ちゃん、お婆ちゃんと呼ばれているはずのお元気な皆さんが待ち構えてくださっていました。





久しぶりのイベントだったのでダンサー達もドキドキしていたと思います。しかし水を得た魚のように、やはり踊りが好きなダンサー達はイキイキと踊っていて、MCだったMayaは胸キュンハート



ZahraとAMARのベールを使ったオリエンタル曲。




この日は「ベリーダンスで」と主催の方からのオーダーだったので、それに合わせた演目でした。


鮮やかなベリーダンスコスチュームは女性スタッフの方々が声に出して喜んでくださいます。

「私もベリーダンスやりたいのよぉーラブラブ」ってね。やっぱり皆さん興味のあるダンスですバレエ



お爺ちゃま、お婆ちゃま、これからもお元気でいてくださいね。来年のご依頼もお待ちしていますので、ぜひお会いしましょう。



4人でのドラムユニット。軽快なアラブのリズムに手拍子が拍手





出演はMaya troupe(左から)

Mika/Noha/Zahra/AMAR/聡美/Soso/美由紀



ご依頼は、門真沖校区福祉委員会の皆様でした。

Twitterでもご紹介しています。ありがとうございましたピンク薔薇





​MBECでイベントダンサーに

初めての方から経験者の方まで、一から丁寧にステージングを指導します。その気があれば明日からでもダンサーにOK

そう、人間は『本気、元気、勇気、その気、やる気』そこに『陽気』もね気づき

それがあれば何にでもなれるし、叶いますスター


変わらない毎日に嘆くのか、それとも一歩踏み出して明日を変えるのか、それは本人次第。


MBECは『輝く毎日を作りたい人』を応援しますスター






イベント出演のご依頼お待ちしています

メールmayabelly@clear.ocn.ne.jp

携帯06-6770-5218(MBEC)

   090-8190-0346(代表Maya)


学校行事、企業様のパーティー、店舗オープン記念イベント、地方各種イベントなど、ご依頼に応じてダンサーが駆けつけます。


プロデュース、企画もMBECにお任せください。


演出のあるステージング、場所や内容によって演目を変えることができます。



Mayaへの出演希望も可能です赤薔薇

ダンス、トーク、歌でのステージングはもちろんのこと、サロンスタイルでのパーティーなども得意とします。スペシャルなステージをご希望な方はご相談くださいラブレター



出演依頼はこちらからも❤️



ステージを盛り上げたいならMayaへラブラブ




エジプト旅行のコーディネートもできますよ。




趣向の変わった特別なパーティーの演出も得意。

Maya Worldは世界規模の演出。





MBECスタジオ公演

Royalty Pyramidia 2022は、10/10(月)㊗️

アルカイックホールオクトにて開催。

チケット絶賛発売中です。
























秋らしいいいお天気ですね紅葉

そうそう、一昨日は綺麗な中秋の名月が観れましたもんね。秋ですよ、秋。




  はい❤️次のエジプト里帰りは11月末


エジプトって、年中夏だと思っているでしょ?

実は日本と同じでね、一年で気温の上下があって、『日本が冬ならエジプトも冬』なんですよ。それも冬は超〰️寒いダッシュホントホント


で、次の里帰りの11月がどうかと言えば、日本では少し寒さを感じる頃だと思いますが、エジプトでは最高の観光期。

暑すぎず、寒すぎずで観光しやすい時期なんです。

空気も澄んでいて、過ごしやすいハート

雨もほとんど降らないしね。


リゾート地ではこの11月が賑やかになるって、そう言うことなんですよね。



次は2ヶ月間のエジプト生活を予定しているので、そんな気候の良いエジプトからオンラインしますね。


オンラインでエジプトを観てもらいたいし、オンラインでエジプトからクラス開講。

あぁほんと、そんな時代ですよハート

いやむしろ遅いくらいもやもや



世界を同時に体験できる時代なので、

エジプトからいろいろとお届けしますスター



それが

  MAYAエジプトオンラインサロンバレエ


レッスンはもちろん、街を紹介したり、その場からエジプトグッズやコスチュームの販売をしたり、何が飛び出すかわからない、お楽しみなオンラインサロンになります。

もちろん『㊙️サロン』です。



11月になったらお申込みいただけるように準備しますので、ぜひ皆さんご登録くださいね。


お月謝制で、ご登録くださった方だけが入れるサロンです。



赤薔薇11月以降もスクールでの通常クラスは開講の予定です。






𝐌𝐀𝐘𝐀 𝐄𝐠𝐲𝐩𝐭 𝐎𝐧𝐥𝐢𝐧𝐞 𝐒𝐚𝐫𝐨𝐧

お問い合わせはこちら💁‍♀️

メールmayabelly@clear.ocn.ne.jp

携帯06-6770-5218




各SNSはこちらから❤️















公式LINEもぜひお友達になってくださいねふんわり風船ハート






  新しいことにチャレンジ



10/10のスタジオ公演の練習が続きます、

日曜日はお昼から夜までぶっ通しで振り付け。

気づけば窓から綺麗な月が見えてる、そんなあっという間の1日です。



今回の公演は、

メッセージ公演という名の、度肝を抜く舞台になると思います気づき

一皮剥けてるといいなハート



実は新しいことにもチャレンジしていて、もうホント、観に来ていただきたいんですスター





どんな演出にも、何も疑わずMayaを信じて挑戦してくれるダンサー達に感謝の気持ちしかない毎日。

言葉ではそう褒めることもなく、指導にも力が入りすぎてメンバー達の心が折れそうな場面も多々あるけれど、どれもこれも、当日には晴れる空。どんなことも乗り越えてその日を迎えます。


それが舞台。

それが舞台の素晴らしさ。

個々それぞれに目の前の課題を乗り越える力を備えてくれる、そんな不思議な未知の世界であり、そこに挑戦できる人間であるという事に気づかせてくれます。




いま、何か挑戦していることはありますか?


どんな小さなことでも、願望があるならばチャレンジすることです。

チャレンジして損することは絶対にありません

人間は時間と共に退化するだけの生き物ではなく、進化するんですよ、自分で選べる素敵な時間の使い方ができるのが私たち人間なんです。



固定概念に振り回され、他人の目を気にしてばかりでは、一体誰の人生?


実は自分のことに目を向けてみて、自分に素直に生きていくことが出来てこそ、大切なものをより大切にできたり、無駄な感情なども必要なく穏やかに事が運べたり、実は時間の使い方にも無駄がなくなるんですよ。


楽しそうな人、いますよね?


思い当たるでしょ?


気持ちよく生きている人って、チャレンジしてるんですよ。自分の心に躊躇なく素直なんです。

そんな時間ってね、絶対に作れるんです。

だから、いつも笑顔、人とも楽しく過ごせて、好きな言葉を使えたり、自分に素直な生活ができている、、、。




そんな人ってね、実は努力を楽しんでいるんです。



気づいた者の勝ち拍手拍手拍手



いつでもMayaのスペシャルトークサロンにお越し下さいなおすましペガサスハートハートハート


概念ブチ破るギャラクシーな世界へね。



スペシャルトークサロンはこちらから❤️







おいで Please comeおいで

私たちのチャレンジ公演は10/10(月)㊗︎

阪神尼崎にあるアルカイックホールオクトで開催します。


メールmayaonelove303@gmail.com

携帯06-6770-5218






















​MBECエジプシャンダンスアカデミー



ベリーダンスを始めると見えてくるものが、エジプトの踊り。

『ベリーダンスをもっと踊りたい。だからその根源や基本を知りたくなる』
それって当然。

そう、MBECのエジプシャンダンスコースで学べます。





でもエジプトの踊りって砂漠っぽいんじゃない?
ベリーダンスのあのキラキラしたコスチュームを着たいんだけど、、、
何がエジプシャンダンスで、何がベリーダンスなの?と、、、

やればやるほど疑問が押し寄せてくる。

もちろんです気づき

そもそも歴史を遡れば最も長い文明が残した踊りだと言ってもいいくらいですから。

日本で言えば歌舞伎、日舞、そんな名取の世界でもあるんですよ、この世界って。

エジプトのどの先生から習うかでもその方向は違ってくると思いますが、エジプトで言うオリエンタルダンスとは、先生方が誇りを持って教えているエジプトの踊りです。





さて、今みなさんが興味のあるベリーダンスの基礎はもちろんエジプトが発祥であると言うこと。
ベリーダンス、オリエンタルダンスの基礎も含み同じ決まったスキルがあって、ヒップワークをベースとしたやはりベリー(お腹から腰)を使うもの。砂漠っぽいイメージのものではなく、とっても女性らしい動きです。


その基礎となるエジプシャンフォルクローレの女性の動きは、ヒップワークが大切。

フォルクローレ、大事なんですよダッシュ
ヒップワークなくしてこの踊りはないんですよ。



例えば、世界中で踊られている群舞のサィーディーって、実は男性の踊り方のほうで振り付けされていることが多いのですが、それってイメージだからなんでしょうね。それにもともとサィーディーは男性のものだから。

実は、どこの国の民族舞踊フォルクローレも男性と女性で構成されているものなので、女性はより女性らしく踊るようにできています。

なので、エジプトのフォルクローレのスキルやフレーズを学ぶと、よりベリーダンスやオリエンタルダンスの振りが女性らしく滑らかになります。


MBECのフォルクローレの指導はレダ舞踊団の幹部講師からの監修で行っていますが、その先生方からのヒップワークの指導はとっても厳しいものですよ。



エジプシャンフォルクローレで見直す、なめらかなヒップワーク。
そしてシアターダンスとして魅せる姿勢。
ぜひMBECで習得してください。


プライベートレッスン、オンラインレッスンでの指導も可能です。
気になる方はぜひ今すぐご相談を。

指導 Maya Gamila












いよいよ1か月後となりました


MBECスタジオ公演

𝑅𝑜𝑦𝑎𝑙𝑡𝑦 𝑃𝑦𝑟𝑎𝑚𝑖𝑑𝑖𝑎 2022

10/10(月)㊗︎

@アルカイックホールオクト



チケットはご用意できていますか?



まだの方は⁈

下矢印下矢印下矢印

ただいま絶賛発売中ですスター

今ならまだご希望のお席をご購入いただけます

のでお早めにご予約ください。


おいでご予約はこちら

📧mayaonelove303@gmail.com

📱06-6770-5218




お札チケット料金

SS席  6000円

S席 5500円

お子様(小学生以下)  2500円

当日チケットは1000円プラス。

全席指定席となります。






​二年振りの公演は二部制


二年振りの待望のスタジオ公演は

一部と二部の2つの違った魅力で構成。



ゆめみる宝石一部開演は17:30〜19:15ゆめみる宝石

エントリーくださった皆さんの

豪華なステージングをご覧いただきます。

本格的なテクニカルスタッフの演出を浴びて

最高のオリエンタルダンスを披露。

本物の舞台をぜひご覧ください。

MBECだからこその素晴らしいダンスショーです。



ゆめみる宝石二部開演は19:30〜20:30(予定)ゆめみる宝石

MBECの創作舞台です。

今回はファラオニックを題材とした

メッセージ公演となります。

メッセージ公演はこれで最後となるかもしれない、そんな想いを込めた作品です。

『命それは愛』

何を感じるかは自由。

ダンスショーケースで観て感じて

大いに楽しんでください。

(出演 Maya troupe17名)


上差し二部をご覧のお客様は

19:30の開演10分前までには

必ず御着席いただくように

お声がけすることになります。

どうぞご協力ください。












2020年の公演を終えてから

世界でいろいろなことが起きてしまいました。

心を痛めながら

私たちにできることは何かと

踊ることで伝えられることがないかと

世界に目を向けた私たちからの

今感じている愛を受け取ってほしいと

今回のテーマが生まれました。



夢は叶えるためにあります。

叶えるためには努力が必要です。

いつまでも努力できるのは

側にあなたの愛があるからです。



ありがとう。