ボサノバ♪ | MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba

MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba

MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba



六月にボサノバばかりを歌うライブがあり、ギタリストとリハーサル。

最近はラテンを歌うと言ってもキューバラテンが多かったから、

ブラジルのボサノバは超久々!



デビュー当時はボサノバシンガーとしても活動していたので

結構レパートリーも多いんです。


シェガジサウダージ、ジンジ、イパネマ、WAVE、デサフィナド

の定番から彼女はカリオカ、シーユーインリオ、ナバトゥカーダダビダ

、などのレア曲まで歌う、気合のライブとなりそう!


久しく歌っていなくてもイントロを聞くと、

歌詞が蘇ってくるものですね~♬今年はボサノバ熱再来かな!?

これからの季節にぴったりですよね!
気持ちが良いのでいつしか野外リハに!


スケルトンのサイレントギターかっこいいなぁ!!





そうそう、私の音楽活動の中でリクエストの最も多い曲が

この桑田佳祐作詞・作曲“私はピアノ”三ヶ国語バージョンです。


ポルトガル語、スペイン語、日本語の不思議な響き。

爽やかなボサノバリズムに乗って異国の地へどうぞ♬



ALBUM...
“She.s something”または“Best of early years”より

MAYA 私はピアノ