MAYA French Styleライヴ②♪ | MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba

MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba

MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba


wittyでfunnyでcomicでexcitingでmusicalでeroticでdevotion。
そしてmetaphoricalでthrilingでintelligentでbizarreでfrighteningで

politicalでsardonic。

その先にはcoquettishでsadisticでpoetryでundergroundでstylishで
madnessでcrazyな聖地が広がっている!


これらが物心ついてから今日まで...
あれやこれやと創り上げてはまた壊し時間をかけてビジョン化してきた

『MAYA French Style』の世界でした。


それらを具現化するにはアコーディオンは絶対不可欠でございました。
しかも女流奏者でベレー帽似合って不思議な動きがサマになる人、
更には異次元に行きつつ、他の事も冷静に考えられる人。


中々居ませんでした。


しかし突如と表われて下さった熊坂路得子さん。

パフォーマンス内容は皆様が書いて下さった事をご参考にして頂くとして、

(↓こちらを是非とも!ご覧ください!)

http://ameblo.jp/maya-jazz/entry-11983491038.html


出会ったからにはもう離したくありませんの境地(笑)。

そしてお馴染みのピアニスト遠藤征志さんには、

今回ド頭ソロでサティのジムノぺティをどうしてもお願いしたかったのです。


彼が言う「今まで避けてきた曲」を本番物凄い覚悟をもって

Tryしてくださいました。


大人の心を持つ少年ではなく、少年の心を持つ大人の

色気を帯びた演奏!そこに狂気も入り混じって

まるでベティー・ブルーを観ているかのような錯覚に陥りました。



動があれば静があるように
この世はすべて陰陽で出来ていると。


嫌だ!と言いつつもこの日は小粋な帽子をかぶってご登場の松尾明氏。
なんとも渋い地固め的なドラミング。


そして動の遠藤、熊坂の火照りを冷ましては火をつける。


しかも、コマンタレブー♪タカギブ―♪ハナタレブ―♪

めるしーぼくちゃん♪と巧みなMCのおまけつき!

もうひとりのリーダー的存在、新岡さんも安定した野太い音と

天性のまとめ気質で腹から声と音を出してくださいました。


そしてこの日特筆すべきは、コーラスのレベルの高さです。J

AZZ屋さんはふつうコーラスを嫌います。しかし率先してしかもハモリまで!

『フォーフレッシュマン』に敬意を表し、

『フォーフレッシュじゃないマン』

と言う小粋なコーラスグループでデビューしてほしいと願います。



私も黙ってはおれません。
ディナーショー会場ではあれほどお客様の席を歩いて歌う行為を

嫌っていましたがこの日ばかりは歩く事もフレンチの要素と思い、

路得子さんと会場を歌い歩きました。


晴れて歩きデビューです。
モンマルトルの丘を前川清さんと歌い歩いている気分でした。


夢は夜ひらくではアコーディオンとデュオで流しを演出し、

一瞬新宿ゴールデン街へ飛んだりもしましたね。


はい。もう楽しみすぎました。


次回5月21日のラドンナもこの分ですときっと濃い内容になりますので

皆様スケジュール空けといて下さいね♪



<MAYAライヴ情報>


2/7(土)横浜BarBarBar



2/14(土)千葉県鴨川 風雲

Stage 1st19:30~
Tel 090-8812-7748(午後9時以降)杉山まで


2/26(木)吉祥寺Meg


『MAYA STYLE』 NOW ON SALE!!

CDAmazonご注文はこちら↓

MAYA STYLE マヤ・スタイル




MAYA STYLE

収録曲

1. アブラサメ Abrazame(スペイン語)
2.
哀しみのダンス Dance Me To The End Of Love (英語)
3.
優しいマルチニークの女 Fanm Matinik Dou(クレオール語)
4.
テイク・ミー・イン・ユア・アームス Take Me In Your Arms(英語)
5.
セル・イ・ノ・セル Ser Y No Ser(スペイン語)
6.
きみ微笑めば When You're Smiling(英語)
7.
ブラック・コーヒー Black Coffee(英語)
8.
ダイナマイト Dynamite(英語)
9.
テンプテーション Temptation(英語)
10.
サボール・ア・ミ Sabor A Mi(スペイン語)
11.
マンボ Manbo(スペイン語)
12.
セント・ルイス・ブルース St. Louis Blues(英語)
13.
キサス・キサス・キサス Quizas Quizas Quizas(スペイン語)
14.
黒い瞳 Ochi Chernye(ロシア語)
15.
アイル・ビー・シーイング・ユー I'll Be Seeing You(英語)
16.
アントニオの歌 Antonio's Song(日本語&英語)
17.
ハヴ・ユアセルフ・ア・メリー・リトル・クリスマス Have Yourself A Merry Little Christmas(英語)


(MAYA STYLE プロモーション映像)

http://www.youtube.com/watch?v=J4PfBohEgCE



MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba

にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ

↓↓↓いつも応援ありがとうございます
よろしければ1日1度のクリック!2ポチお願いしま~すドキドキ