1+1=100になったライヴ!! | MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba

MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba

MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba



超満員御礼!!ありがとうございました!!!


いまだ凄い快感の渦にうもれ
昨日は夢か幻かしびれるようなザ・ライブ!を体中で表現し、

吸収してきました。


いつも超パワフルなテナー奏者の川嶋さんも

終演直後の楽屋では、「ちょっと暫く歩けない...」と

座り込んでしまったくらい、

メンバーも一瞬一瞬の音に全精力をかけて演奏しきってくれました。


リハの段階から一曲ずつ、イントロ、エンディングはどうしよう、テンポ、

リズムは?コードチェンジしよう…。ソロは誰がとる...?とにかく細かく

頭脳を使いながらのリハが進みます。


演奏者もその場で譜面を見て即効理解し、

自分のアドリブと感性を加えて演奏するのは物凄い大変な事です。

私の選曲はJAZZシンガーがお決まりで歌う曲はひとつもないので、

本番さながらの念入りなリハが3時間続きました。



昨日の共演メンバー達は、JAZZ界の長年No.1人気をひた走り、

多くの人が憧れる神の境地のメンバーが集まってくださいました。


ふだんは歌伴奏をすると言うよりも各個人がリーダーで大活躍されてる

アーティスト達。そんな方々が最高に楽しんで、

倒れる寸前のパフォーマンスを披露し、また絶対一緒にライブしようね!

と心から言ってくれた事に私も感激し涙がでました。


最高のメンバーとの共演は自分の成長に大きく繋がりますね。
互いの感性、知性、センス、人としての器、キャッチ力、相手への興味関心、

尊敬、、、音の無い音がステージ上で絡み合って、

感動の音楽が生まれていました。



そして女優の山口いづみさんも駆けつけてくださり、

ステージに上がって黄昏のビギンをご披露してくださいました。

いづみさんの無茶振りで(笑)私もぶっつけ本番で歌う事に。

えー!この曲1度も歌った事ないんですけどぉー(笑)ヽ(≧▽≦)


歌を歌う事の喜びを共演メンバーや、ヘアーメイクさん、音響さん、

ラドンナの皆さん、そしてお客様達に再度教えて頂けたような気が致します。


またこういったスペシャルライブを年に数回はして行きたいです。

やはり大きなステージは自分の世界観をより明確に表現できます。

集中できます。


よい歌をうたう事は一人じゃ出来ません。

自分の表現したい事をキャッチし何倍もの音にして酔わせてくれる

演奏者は勿論、輝かせてくれるヘアメイクさん、

そして共演者と同じくらい大事なのは音響さんです。


小さなライヴハウスですと

プロの音響さんが付きっきりでいてくれる店は殆どありません。

しかし歌う側にとっては自分の声が思うように表に出て

それが自分の耳で確認できてこそ、

安定した声がでて遊び心が出て、

やがてそれが聞き手に響く音楽として届けられるのです。

自分の声の出し方を熟知した専属の音響さんが欲しいくらいです。

でも昨夜はそれら全てが高いレベルで表現できていましたね。

素晴らしいです!

どうぞこれからもMAYAの世界に触れにいらしてください。
よいステージは肌にも良いらしく今朝のツヤツヤ感ったら凄い(笑)!

1+1が100になって返ってくるようなメンバー達と
最高のライブをして行きたいです!

さて新たな表現世界に向かって今日からまた学びの日々がスタートです!

みなさま!ありがとうございました!!



2014.3.13 原宿ラドンナ

出演:MAYA(Vo)+川嶋哲郎(Ts)古野光昭(B)菊池太光(P)松尾明(Ds)


〈曲目〉

1部

インスト Over the rainbow

トレスパラブラス(スペイン語)

My heart bilongs to daddy(英語)

Abrazame(スペイン語)

黒い瞳(ロシア語)

男と女の部屋(日本語)

Opato(ポルトガル語)

2部

雪が降る(フランス語、日本語)

シャイニーストッキングス(英語)

枯葉(フランス語)

悲しき願い(英語)

朝日のあたる家(日本語)

優しいマルチニークの女(クレオール語)

アドロ(スペイン語)

アンコール

私はピアノ(3ヶ国語バージョン、ポルトガル語、スペイン語、日本語)



↓↓↓いつも応援ありがとうございます
よろしければ1日1度のクリック!2ポチお願いしま~すドキドキ

MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba

にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ