女子オーディオ発足 | MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba

MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba

MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba

ある打ち上げの席での会話。。。



オーディオ=オジサマの趣味の世界

このある種偏ったイメージ。

これをもっと広く、女性オーディオファンも増やしていきたいよね。



なんでオーディオの世界には女性が少ないの?



音楽やオーディオは世代、性別をこえて

みんなの物だし、もっと広~くあるべき。



とくに女性がどんどん参加できるように

わかりやすく、

ファッショナブルに、

リーズナブルに

楽しめるオーディオがあって良いはず。



以前にもこのブログで

このような内容を取り上げましたが、

いよいよ動き始めました。



“女子オーディオ”の会


(詳しい流れなどはこちらのBlogも合わせてご覧ください。

→→→コチラ

先日吉祥寺にて第1回目の会合がありました。


参加メンバーはなんともバラエティーにとんでます!

オーディオ評論家 林正儀

趣味オーディオビジュアル機械いじり 後藤啓太

AUDIO BASIC 小池千尋

フューレンコーディネート 田中ひろみ

JAZZ・オーディオ評論家 寺島靖国

ジャズ批評 松阪妃呂子

JAZZ&LATIN VOCAIST MAYA



ご覧のとおり

ワタシ以外は全員

オーディオを職業や趣味としていたり

その業界に生きてるような人ばかり。。。


ワタシはと言うと、オーディオに関して

興味はあってもまだまだなんにも知らない。

超が3つも4つも付くくらい素人。。。


私がこの面々の中に居る事じたい

意味わかんない(笑)あせる



いまワタシにあるモノと言ったら・・・

音楽家の感覚と

女子の感覚

少しのオーディオへの興味


・・・こ、こ、コレだけ!?(笑)


まったくもって、それだけ・・・しかない。

この3つのみを持って、

これからオーディオの世界へ突き進もうという

チャレンジャーな行動に出よーって訳ですまりおたんDASH!




オーディオの世界。。。


ワタシのように

ちょっと興味あるけど、でも難しそー

めんどくさそーと思ってる人

沢山いると思いますかたつむりあせる



ワタシのように

ちょっと興味あるけどなにをどう揃えていいか解らず

今までどうでもいいCDコンポで

音楽聴いてきてる人沢山いると思いますかたつむりあせる




なにそれはてなマーク

なんなのはてなマーク

どーゆーことはてなマーク

意味わかんないはてなマーク


そんなオーディオに関する素人ならではの素朴な疑問を

その業界に携わる方や詳しい方々のお力を借りてわかりやすく

レベルを下げて!楽しく教えて頂きましょー。


女性が胸を張って趣味→オーディオ

って言えるようになれたらサイコーにカッコイイですよねキラキラ


良い音楽を良い音で

聴く悦びを女性だって感じたい!


それに伴い

女性が欲しいと思えるオーディオがあると

尚よろしーですよねキラキラ



女性がもっとどんどん参加できて

楽しめるオーディオ業界になるといいですね。

それには業界の先生方、先輩方のご協力が必要です!!

よろしくお願いします!!



そして

ワタシのようにオーディオの世界

これからスタートの人大歓迎で~すグッド!アップ

そう言う人が多ければ多いほど私も心強いですドキドキ

意見交換などどんどんしていきましょー。

もちろん男性のご参加も大歓迎ですョ!!OK



女子オーディオの会

これからどんな風に展開していくのか

まったく解りませんが、

イベント開催やオーディオ雑誌

web上、ラジオなどで発信していく予定だそうです。


楽しみですねラブラブ



まずは“女子オーディオ”発足のご報告にてニコニコ



↓↓↓1日1度のクリック、今日もポチッと応援お願いしま~す
↓↓↓ε=ε= ヾ(*~▽~)ノラブラブ

MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba


jazzsingermayaをフォローしましょう


●MAYAライヴ情報●


4/5(火)銀座SWING

山本剛(P)香川裕史(B)大隅寿男(Ds)


4/14(木)吉祥寺Meg

松尾明(Ds)Trio遠藤征志(P)鈴木克人(B) 19:30~3stage


4/22(金)銀座シグナス

※MAYA ゲスト出演(数曲参加します)


4/29(金) 横浜BarBarBar

19:30~3stage

話題のNEW BAND Tempus Fugit初共演!

松尾明(Ds)遠藤征志(P)小美能悠太(G)皆川太一(Vib)山本玲子


5/18(水)赤坂Bフラット ひらめき電球お薦めひらめき電球

MAYA 1st&2ndアルバム復刻発売記念スペシャルライヴ

入手困難だったファン待望の1st&2ndアルバムが全写真新たに遂に復刻決定!!

当日は先行販売、サイン会は勿論のこと、当時の録音メンバーに拘り

収録曲を多数歌う予定です。

MAYAの原点でもある作品を今どのように捉え、どう表現するか?

一夜限りのスペシャルライヴ絶対お聴き逃しなく!!!

予約 phone : 03-5563-2563

ファンクラブシートあり  LIVE19:30~、21:15~

(P)二村希一(B)嶌田憲二(Ds)松尾明(Vib)藤井寛