闘う人たち | MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba

MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba

MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba

後楽園ホールで友人のプロボクサー細川貴之さん(ほっそん)
の試合がありました。

この試合に勝って
長年の夢だった日本チャンピオンに挑戦!と言う夢をかけた試合。

しかし対戦相手は相当強いらしく
周囲の反対を押し切っての今回の挑戦だったそうです。

MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba

久しぶりに会うほっそんは
なんだか引き締まり、輝いて見えました。
夢を追う人、挑戦する人のオーラですね。

MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba

サンバガールズを従えての本人登場。
会場一気にヒートアップメラメラ
そして満員のホールに響くのは、自分が歌う“稲村ジェーン”!!

こう言うシチュエーションで自分の歌が流れるとは
めちゃめちゃエキセントリックUFO物凄く不思議な感じです。

こういう風に聞くと、応援歌にもなるんだなぁ・・・と
新たな聴き方発見してしまいました目

MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba

ゴングがなり、試合スタート。

ほっそんファン全員が
勝利を頭に描き、祈り、熱い応援をしています。
会場が一つになって応援しています。

MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba

無謀な挑戦、と聴いていたけれど
全然そんな事を感じさせないような試合が
目の前で繰り広げられています。


これはもしやイケるのでは?
誰もが思った前半戦。

しかし、結果は判定負けとなってしまった。

ボクサーはこの8ラウンド闘う為に
日々死ぬほど辛い練習をする。そして命懸けの試合をする。

私としてはもうそれだけで大尊敬し、
充分じゃないかと思うけれど、
勝負の世界はそれだけではダメなのですね。

勝って当たり前の世界かぁ。。。


試合後の打ち上げの席では
みんなに愛のある駄目だしの嵐をあびていたほっそん。

私も自分に置き換えて
聞いていました。

MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba
MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba

勝てなくてすみませんでした。
なんども言っていたほっそん。

勝ちましたありがとう。
次は必ず聞かせてね。

MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba


今まで正直まったく興味のなかったボクシングの世界だけど
なんども応援しに行っていると、その世界の人たちの人間模様が見えてきます。

そしてどの選手も、あれだけ殴り合い、頭は金髪の人もいれば、
刺青入った人もいたり、ちょっと怖くてヤバイ人たちかと思いきや、
試合終了後は、爽やかにハグをし、お互いを讃え合う。
あれは見ていて本当にステキだなと思う。

みんなそれぞれの人生の中で
努力と向上心をもって夢に向かい日々闘っているんだなぁ、と。
自分の事に置き換えて考えさせられる事が多々あります。

私も明日から我が道をしっかり歩もうと、
また頑張ろう、と渇を入れられたのでしたグー



↓↓↓1日1度のクリック、今日もポチッと応援お願いしま~す
↓↓↓ε=ε= ヾ(*~▽~)ノラブラブ

MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba


jazzsingermayaをフォローしましょう